staff bloh

スタッフブログ

2010年1月28日

たまに のシャチョウです。

先日(とはいっても昨年暮)、
札幌に知る人ぞ知る

ワハハ本舗の

「コラーゲンはいごうまん」

さんがいらっしゃいました。

2009120221240000 ぱわふるっ!!

僕の友人Yが何故か彼とお友達で(家に泊めるぐらい)
北海道でライブを何度か興行しています。

(ちなみに友人Yの甥っ子が芸人として人力舎かどこかに就職したそうです)

「たのむから行ってあげて」と言われ
いやとは言えないエセエドッコのワタクシ...
2度目のライブに行ってまいりました。

場所はすすきの第4グリーンビルDonbe(どんべ)」
友人Yの行きつけのバー(?)で元Jリーガーのマスター
(僕と同級生)がひとりで切り盛りしているお店です。

(テレビ中継でコンサの解説?やってたり、
ちらっとタカ&トシの番組にも出たりしています。
ひょっとするとコラーゲンさんよりも有名!?)

時には現役Jリーガー(有名どこ)や関係者の方々と会えたりします。

おっと今回の主役は「コラーゲンはいごうまん」さんだった。
いかんいかん。

そんな花のないコラーゲンさん(冗談ですよ)は
デビュー当時なんと雨上がりの蛍原さんとコンビを組んでいたそうで、
その後のお二人の人生の違いときたら...

ぐらいのつかみから大ウケのひとときでした。

皆さんも次の機会にはぜひ!

2009120220380000

シャチョウ

このページのトップへ

2009年11月21日

「シャチョウ」です

あらためましてよろしくお願いいたします。

先日、「北海道を”元気”にしよう!!」をキャッチフレーズにする、起業に係る人々が集う「ベンチャーガレージ」の交流会に、関連会社のフォースターのスタッフと2名で参加しました。

札幌の若い経営者を中心に140名もの方々が集まり、移動するのもやっとの盛況。

若くしてすでに成功をされている社長様や、起業のアイデアをお持ちの方々など刺激の多い集まりでした。

早速、印刷とweb製作のお仕事になりそうな出逢いもあり、忙しくなりそうです。

北海道が元気になるためには、僕ら中小企業が元気になることが必須だと思います。

先程、入会申込書を送ったところです。

シャチョウ, スタッフブログ

このページのトップへ

月別アーカイブ

カテゴリー

最新のエントリー