staff bloh

スタッフブログ

2010年5月26日

nina

Fashion

AQUA

会社周辺エリアの新規開拓をしてきました。
訪れたのは【nina】というアパレルとカフェ&バーが一体化しているお店。 (札幌市中央区南1条東2丁目 NKCビル B1F)

広々とした店内はくつろぐには最適で、リアルなグータンヌーボが楽しめちゃうお店でした。内装も結構凝っていて、インテリアが好きな人にもオススメめかも。

店員さん、お客さんがほとんど男性なので女性一人だとちょっと入るのに勇気がいるけど、入ってしまえばイケメンなお兄さんが接客してくれるのでご安心を。

料理が出来るまで、店内の洋服を見ていられるので効率的ですよね^^

まだまだバスセンター周辺の旅は続く・・・

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年5月25日

が~まるちょばが~まるちょば2

あっという間に火曜日ですかいっ!!
最近「ブログ見たよ」「ブログ、面白いね」との有難い&嬉しい御言葉を頂戴しているにも関わらず、ちょっと更新が遅くなりまして・・・申し訳ないです; 天気はイマイチですが、マミシは元気です!!笑

先週の土曜日の公演を観に行ってきました!!
地味に3月くらいからチケットを購入し、楽しみにしていたんですね~。。。皆さんはこのお二人、ご存じでしょうか??世界が認めるスゴイ日本人、みたいなものに選ばれたり、かなり有名なパントマイムユニットです。

会場は小さなお子様からお年寄りまで幅広く、驚きました。 そもそも「サイレントコメディー」って、私よくわかってなかったんですよね。笑

始まって開始5分。 会場が一体となってショーを盛り上げる、なんともチームワークが必要なネタやお決まりのパントマイムをはじめ、大盛り上がり。歓声がハンパなかったです。笑

何だろう、ノリがアメリカンなんですよっ! ちょっと前に【ブルーマン】を観に行ってた私は、そんな風に感じました。

いや~でも本当に彼らはすごかった!!
最後の「ボクサー」というネタでは「スロー」の動き、「2倍速」の動きが随所にあったんですが、

「え、これ映像じゃないよね?!」

と錯覚してしまうくらい、人間の動きとは思えないんです。 まさに「神」でした。

ショートドラマを見ているかの如く、笑いの中に感動もあって。この二つの要素が彼らの大人気の秘密なんですよね!!
また、マイケルジャクソンのダンスも披露してくれたんですが、生のムーンウォークは圧巻でした!!

ぜひまた観に行きたいな~と思います^^

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年5月20日

アリス・イン・ワンダーランドジョニーデップアリス

ちょっと遅くなりましたが・・・
【アリス・イン・ワンダーランド】を観てきました!

ジョニーデップの変貌ぶりには毎回驚かされます。チャーリーとチョコレート工場のジョニーデップが私の中では1番なのですが(あえてパイレーツではなくw)今回もスゴイヘアメイクですね。。。 正直、怖いです。w

監督のティムバートンのキモカワな世界も、一度見たらはまってしまうというか、「不気味なんだけど・・・気になる!!」みたいな、怖いもの見たさでついつい何作品も観てしまっています。 あとは何と言っても色づかいが鮮やかで、うっとりしてしまいます。今回、3D上映だったので、眼鏡をかけながら観たんですが、これから観る人はぜひ“2D”で観てほしいです!!  どうしても3Dだと、明度・彩度が下がるんですよね・・・。その辺の技術がもっと進化してくれると助かるんですが・・・まだ先の話になりそうですね;

あとはストーリーをより楽しむために、一度ディズニーの【不思議の国のアリス】を観る事をオススメします!(特に男性だとアリスの元話自体知らない人もいるのでは・・・?)

以下余談ですが・・・
先日ユニクロに行ったら、まさかのコラボアイテムを発見!!

コラボタンク

だまし絵プリントのブラトップです。
私は色違いのホワイトを購入~♪

ユニクロらしくない、ちょっと凝ったデザインがコラボアイテムの魅力ですよね!!

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年5月19日

皆さんはご存じでしょうか?
昔、札幌PASEO地下1Fで売られていた
【てつおじさんのチーズケーキ】の存在を・・・

価格も1ホール500円程度ととてもお安く、
かつふわふわタイプのチーズケーキ。

これが一度食べるとやみつきになるんです!!
1ピース、自分でカットしても気づけばそれが1ホール・・・
簡単に食べきってしまいます。笑

しかし、札幌からいつの間にかお店が消えてしまい、
道内で 販売している店舗もなく、
もう二度と食べられないんだろうな~・・・

と、思っていたら・・・・!!!!

てつおじさんのチーズケーキ

先日、自宅に懐かしの箱が!!

1ホール

なんとなんと!!!
東急デパートの物産展で販売していたそう!!

母、並んで購入してくれました!笑

久々の味を堪能・・・♪
とーーーーっても美味しい♪

チーズケーキなのにしつこくなく、食感も吸いつく感じで
スフレっぽい所が他にない味なんです!!

ほんとみんなに食べさせてあげたい・・・!

てつおじさんのチーズケーキ、調べたところ福岡が本店らしく、サイトも楽天さんのオンラインショッピングサイトのみみたいです・・・(http://www.rakuten.co.jp/tetuojisan/

お取り寄せスイーツに目がないあなた!!

ぜひ一度ご賞味あれ♪

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年5月18日

最近ガムを噛み過ぎて顎が痛くなってきたのはマミシです。

札幌、本日も絶好調の日差しです・・・!晴れの日を心待ちにしていた割に、いざ陽気な天気になるともう少し涼しくてもよくってよ・・・とつぶやいてしまいますね~・・・つぶやきはツイッター上だけにしておきますか!(ツイッター、やっていませんがw)

朝出社すると我が相棒w、マイケルが愉快なものを購入していました。

!!!

OH!!

これは・・・・・・

デカイ!!!!(驚)

チョコレートの箱と同等の高さです・・・。

せっかくなので、頂いちゃいました♪

プリン!

マグカップ一杯にプリン・・・・!!

すごい量です。

マイケル、これを一人で食べようと思っていたのか・・・?!

と思いきや、

「マミシと一緒に食べようと思って^^」

・・・ですよね~♪笑

・・・まぁなんと心優しいマイケル・・・!!
しかしこれをマイケル一人で食べきった暁にはバケツプリンに挑戦してもらうとこでしたよ!笑
どんだけプリン好きやねんっ!と、つっこみながら・・・

何はともあれ、無事プリンを食べきり、本日も暑さに負けずお仕事に勤しむ我々なのでした~♪

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年5月17日

今まーでーの、どんな、君よーり、うつーくしい♪ Byカエラ

どうも、熱唱のマイケルです。

100515_1200~01

いやぁ、この日、マイケル妹の結婚式だったんですよ。

場所はここ。

100515_1156~01

名水亭緑の森の教会

天候にも恵まれ、門出を祝うにはもってこいの日です。

まぁ仏滅だったけどね。

そうそう、でも仏滅って悪い日じゃないのよ。

ゼロからまたスタートする日なんですって。

これが噂の新朗新婦

100515_1205~01

純白のドレスがまぶしすぎます。

涙で純白のドレスがにじむマイケルなのでしたー。

スタッフブログ

このページのトップへ

2010年5月17日

北海道もやっと春らしいあたたかさになりました^^
もう五月も半ば・・・桜の開花も例年よりグンと遅くなりましたが、
今年もお花見に行ってきました。

さくら花見

某・河原にてBBQです。
意外と夕方になっても温かいし、外は明るいんですよねっ

結構家族連れでワイワイしている人も多かった気が。

調子にのって川の水を触ってみたら、
普通に冷たくてテンションガタ落ちですw

まだ川の水ではしゃぐくらいの気温じゃないですね~。。。
しかしそこは若さでカバーです。

外で食べるご飯はどうしてこんなにも美味しいのでしょう・・・
夏になったら海でBBQがしたいな、なんてそんな風に感じたマミシでした~。

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年5月14日

らくださんクッキー

このアンニュイな感じがとても可愛いと思うのです。

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年5月14日

ちわー。五月病直撃のマイケルです。

はっと気がついたら、大通は桜満開です。

100510_1152~01

最近、こんな人がいるらしいです。

フレネミー

御存じでしょうか?

友達のふりして仲のいいふりをして、
アナタが落ちていくのを楽しみながら見ている人がいるらしい。

フレンド(友達)+エナミ-(敵)のミックスの俗語。

こう聞いたらなんて恐ろしい人種なんだと思いますよね。

フレネミーの簡単な見分け方・・・

●人(相手)のことをよく聞いてくるが、自分に質問がくると
「私のことはいいの。。」と一向に口を割らない。

だそうです。

あなたの周りに、いません?

今日はちょっとホラーな口調のマイケルなのでしたー。

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年5月13日

何とか毎日更新を続けています、マミシです!
GWネタが終わったと思いきや引き続きあと引くネタで恐縮ですが・・・

白薔薇牛乳

【白バラ牛乳】

・・・って皆さんご存じですか??

何故だか知らないんですが、私、見た目なのか肌の色なのか何なのか・・・
事あるごとにこう友人に言われるんです。

「マミシって、牛乳飲めなさそー。」
「マミシって、牛乳嫌いでしょ?」
「牛乳ってキャラじゃないもんねー。」(←え、キャラとかあるの??笑)

わたくしマミシ、

大の乳製品好きです。

よって、牛乳は毎日200MLは飲んでます。宅配の牛乳なんかも頼んでいたりします。笑 お風呂上りは牛乳派です。 北海道=酪農、そのイメージは決して間違いじゃないと思いますし、東区には乳牛だっていますし、サツラクの工場だってあります。新鮮な牛乳を飲めちゃいます。

で、たまたまこの間島根に行った時にふら~っとコンビニで出会ったのが、写真の白バラ牛乳。
牛乳なのにネーミングに「バラ」とか言っちゃってる!!ww
と、一人爆笑の後(大した面白くもなんともないのに・・・)、ネタとして購入。

おにぎりと牛乳、というなんとも給食っぽい組み合わせで朝食を済ませました。

後から気になり、調べてみた所・・・
厳選大山牧場は、鳥取大山の自然の中で育った牛の中から、さらに極上の生乳を生み出す牛のみで、製品化しました。成分無調整牛乳の質を極めた特選品、完全限定生産牛乳。大山乳業農協酪農家の熱き想いを込めて、「本質」を求める方々におくります。

↑ だそうです。(説明はしょりました。http://www.shirobara.com/html/items_milk.html

鳥取にも乳牛、酪農はできるんですね・・・!しかも【完全限定生産牛乳】!!

牛乳にも限定があるなんて・・・。
コレクター精神というかマニアの心と言うか・・・ちょっと触発されてしまうマミシなのです。

あ、あと乳製品×ご当地で外せないのが・・・

ソフトクリーム!

バラソフト

高速SAで一回の休憩につき、一回は食べます。
写真のは広島IC近くのSA(どこかは忘れてしまいました・・・)

“いきなり黄金伝説。”で取り上げられた商品だそうで、
お味はまさかの

【バラソフト】

ヨーグルト風味でかなり美味しかったです。

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

月別アーカイブ

カテゴリー

最新のエントリー