staff bloh

スタッフブログ

2010年6月29日

毎日毎日W杯、サッカーサッカーうるさいよ!!!!
・・・と言われてしまいそうなくらい騒いでいるのはマミシです。

ついに・・・本日・・・・!!
VSパラグアイ

マミシの予想は・・・

2-1で日本の勝利です!

・・・って、この予想、モデルの小森純ちゃんの予想をパクりました笑
彼女ずっと点数から何からカメルーン戦からずっと的中しているんだって!

すごいよね!笑

どちらにせよ、日本が勝利してくれるはず!今日は試合観戦を充実できるよう、
万全な支度をして出社です!

あ、あと先日【踊る大捜査線3】のイベントに行ってきました!
踊る

ゲストに監督とディレクター、そして伊藤淳史さんが来てくれましたー!
映画館では観られない、カットされた秘蔵映像や撮影エピソードなどなど・・・

かなりこゆ~い時間になりました!
なんか皆さんノリがフレンドリーで距離が感じられないのが不思議な感覚でした。笑

映画もとっても面白そう なので、公開日の7月3日を目指して皆さん足を運んで観て下さい!

でもとりあえず今日は・・・

23時キックオフのサッカーを応援しましょう!笑

明日のブログも言うまでもなく、サッカー仕様でお届けします。笑

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年6月28日

暑いっす・・・!!

なんですか、この暑さは。
まだ6月ですよ・・・?

北海道なら北海道らしく、

「東京は暑いんだろうね~。札幌はまだ肌寒いよ~><;」・・・ってな具合にお決まりのセリフを言わせて下さい・・・。

無理です、もう無理です。

マミシ夏女ですけど、無理です。モニター二台分の熱が顔に直撃です。サングラスしたいです。(←とても無意味)

手首に濡れタオルを巻いて、お仕事してます。

そんなこんなで今日は気温30度・・・

体感温度、35度くらい。笑

地球が心配です。


けど、


明日の日本VSパラグアイ戦の方が心配です。

昨日、夢で日本VSブラジル戦をみました。なんと1-0で日本が勝利してました。

これは・・・行けるんじゃないかい?笑

奇跡・・・いや、実力を信じて、明日もスポーツバーで応援してきます!

より一層暑い・・・いや熱い一日になりそうな予感♪

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年6月25日

W杯・日本、2大会ぶり決勝T進出

日本が勝った~~~~!!!!!!!!

しかも3-1という快勝!!!!サムライがやってくれましたね!マミシ、感激!(秀樹カンゲキ☆)

ちゃんとキックオフの3時半にアラームをセットし、リアルタイムで観戦(一人で)したわけです!
先制点をどちらがとるかで試合の流れがもっていかれるんじゃないか、と思っていたわけですが、いや~~決めてくれましたね、本田のFK!! 試合の流れを一気に良くしてくれました!続く遠藤のFK!!!!
私はてっきり本田でくると思っていたので、遠藤の右奥シュートに驚き!超キレイに入りましたね!
ナイス遠藤!!

一筋縄でいかないと思われたデンマークの攻撃・・・何度もシュートにかかってくる、展開の速さ・・・。
長友の攻防、川島のするどい視線・・・いやぁ~~~感動した!

後半15分で私は睡魔にシュートされてしまい、後半にあったドラマを見逃したのが残念・・・
岡崎、ナイス!本田、ナイスアシスト! ちゃんとハイライトで見たよ!笑

今年の日本はチーム全体の結束が強い気がします。
岡田監督のコメント「サッカーがチームプレイだということを証明したい」

という言葉に、すごく涙が出そうになりました。(熱い女でしょ、私。)

そうなんだ、サッカーは、個人の力が強いだけじゃダメなんだ。
一人一人の力が集まって、それでプレイするスポーツがサッカーなんだ!
信頼関係なんだ!

サッカーを通していろんなことが勉強になるな~。
仕事だって、チームプレイだ!

念願の決勝トーナメント出場おめでとう、日本!!

頑張れ、ベスト4!!

次回VSパラグアイとの試合は29日!
マイケルと観戦するぞ~~~~!!!


スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年6月23日

どもどもー。最近肥えてるマイケルです。 先日お休みをいただいたんですよー。

この身分で。 チャショさん、マミシ、すんませんでしたー。

マイケル、初めて

ディズニーシー

に行ってきたんです。 泊まったのはここ、

ミラコスタ

100618_0032~01


100618_0041~01 (1)

廊下ながーい!って、月並みなはしゃぎ方をする私。

部屋はこんな感じで、ところどころにピノキオが。

heya

100618_0047~01ちょい見ずらい…

さ~、明日はディズニーシーだーーーー

てな具合に眠りについたマイケルなのでしたー。

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年6月23日

マウスパッド

先週ついにiPhone4を予約してしまったマミシです~。
時代のウェーブに乗りますよ・・・!えぇ。長い爪を切って挑むわけです。(あいふぉんに。)

今日は私のお仕事グッズのニューフェイスをご紹介!
chillichilliJerry’s Revenge(マウスパッド)

これ、マウスを動かすと猫が動くんです!!
マウスパッドの中に水が仕込まれているので、マウスを動かすとその動き(波動的な・・・)で猫がぞろぞろと散らばってくれます。

遊び心満点!!

でもまだ慣れないので、たまに黒い猫が動くと
「虫かっ?!」

と、はっとしてしまいます。

夏ですね・・・。えぇ。

マウスパッドを変えたらマウスが欲しくなった、そんなマミシです。

オススメデザイングッズ:http://www.celsus-tokyo.com/

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年6月21日

SPORT SOCCCER WORLDスポーツバー

いや~見事な試合でしたね~!
90分があっという間でしたよ~!

すっかりサッカーに夢中のマミシです。

日本VSオランダ、皆さん観ましたか??
土曜の八時半キックオフなんて・・・これは観るしかないタイミングですよね。

わたしくマミシはなんと張り切って
スポーツバーにて日本を応援してきました!!

初・スポーツバーです。
ドキドキしましたが、試合を大勢で見守る雰囲気、高揚感、応援歌・・・

いや~~~面白かった!!笑

岡崎のシュートがね~。闘莉王がね~。いや~途中で入った中村俊輔もね~あれはね~・・・・。

なんて、にわかファン程度の私には何も言えず・・・なんですが笑、
不思議と家でテレビで観るサッカーより、大画面でみんなで応援して観るサッカーの方が時間が経つのが早いんです。
試合の臨場感が伝わってくるからですかね~?

結果は0-1と、非常に惜しい試合ではありましたが、試合の面白さは対カメルーンの時よりもありましたよねっ。

デンマーク戦が楽しみで仕方ない、そんなマミシなのでした~♪

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年6月18日

シルクドソレイユ

ZED

ZED2

東京滞在最終日は舞浜で
【CIRQUE DU SOLEIL】を観てきました!

シアターが完成してから観たことはなかったシルク。
「人生は冒険。そこに詩が生まれる。」というコンセプトのZED。

なんと前から2列目の中央座席で観ちゃいました☆

初めて目にする空中ブランコが圧巻で・・・
綱渡りにいたってはなんと命綱無し!!落ちたら命はありません。
会場も息を殺して見守っていましたが、やはりそこはプロ。

会場内をハラハラドキドキされるのも演出のひとつなんですよね~。

あ~もう手に汗にぎるってこういうことを言うんですよね。笑

日常とかけ離れた世界に浸った、90分間なのでした~☆

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年6月16日

どうも、マイケルです。

今さら、だれ?

なんてならないで。

いやーマミシのブログ更新率にはびっくり。

あ、マミシったらモリモリお菓子食べてる。

今日は北海道、お祭りにもかかわらず雨が降ってます。

私の心の中も雨降ってます。

なーんて、憂いを感じさせること言ってみましたが、ウソです。

結構いい天気ですよ、心は。

どうか、みなさんマイケルを忘れないでー

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年6月16日

01

02

03

六本木ヒルズにある【森美術館】にも行ってきました。
毎回東京を訪れた際に必ず行く場所のひとつ。  毎回面白いんですよね~、作品ひとつひとつもそうだし、企画が斬新で面白い。

今回は「六本木クロッシング2010展」がやっていました。
映像あり、写真あり、インスタレーションあり・・・とにかく飽きがこない!!ジャンルがばらばら!

一緒に観ていた母も“何コレ面白い~!”と言っていました。

こうアートの作品を観ていると、学生時代に制作した作品を思い出すんですよね。勿論、クオリティや作品の規模は違いますが、なんていうか・・・「やってみよう!」その一言でモノを作り出そう、作り出していたあの時をふと思い出してしまうのです。

なんだか背中を押された気がします。

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年6月15日

国立新美術館

先日、お休みをいただいて東京にお邪魔していたマミシです。 なんだかんだ東京は飛行機ですぐなのと、年に数回足を運ぶ土地なので、旅行というより「イベント」という響きに近いかな、なんて思ってきた道産子なマミシです。

初日は国立新美術館に行ってきました。
この美術館に行くのは2回目。前回はちょうどピカソ展だったかな。今回はオルセー美術館展2010「ポスト印象派」を観に行ってきましたよ!

オルセー美術館のコレクションの中から傑作115点が一挙に見られるとだけあって、多くの人が美術館に押し寄せていました。 今月10日には来場者が10万人を超えたとのこと。 特別美術に関心がない、という人も話題性で見にいってみようかな~なんて思って足を運ぶのも、それはそれでありだと私は思います。 きっと絵を観て何かしら思うことがあると思うので・・・。そんな気づきが大切なんじゃないかなーと思います。

そんなマミシの 好きな絵がフィンセット・ファン・ゴッホの「星降る夜」という作品。
比較的日本人にも人気の名画ですよね。 以前、この作品を観た時に吸い込まれるかのように夢中になってしまい、ぜひまた目にしたいと思っていました。色がとにかく素敵なんです。 デジタルで表現できない濃淡がつまっている気がします。

今回の展示に並ぶときいて、これはもう運命だと思いましたね。(笑) 作品の前に立ち、終始なめるように観ること数分。 「何がすごい」とか、そんな評論家めいたことは言えないのですが、人を魅了される作品ってこの世の中に一体いくつあるのかなー、と考えさせられました。
勿論、次から次へと生み出されていくことだと思うけど、100年、200年と歴史を重ねても色あせない、そんな作品って、生み出されていくものにたいし、案外実は少ないのでは・・・?なんて思うのです。

こう見えてマミシ、学生時代は美術史(主に西洋)の授業を受けていたので、絵画に描かれているモチーフを自分なりにディスクリプションしたり、時代背景とリンクした見方をするのが結構好きなんです。
(人は見かけによりませんね~・・・) だいぶインテリぶった趣味ですみません。(笑) なので、真剣に観ると一日が潰れてしまいます&脚がえらいことになります。

今回はあまり時間がなく、途中ショートカットをしましたが、とにかく見所たくさんの展覧会なのでオススメですよ~! シニャックとスーラも会場で大人気でした!

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

月別アーカイブ

カテゴリー

最新のエントリー