staff bloh

スタッフブログ

2010年7月28日

夏本番、ビールはやめれないけどまだビアガーデンに行けてないマイケルです。

先日の3連休、実家に帰っておりました。

たまには親孝行せんとー。

実家、札幌から高速乗っても3時間かかる、ど、田舎です。

そんな田舎ならではの隠れた名店をご紹介☆

母・妹・私と女3人で向かったのはここ。

100718_1814~01

ひさご

です。

旦那さまを亡くされてから、なんと美人ママ一人で店を経営してるとか。

なにを食べてもう、まーーーーい!

100718_1920~01

ついでに妹とママとの会話に夢中な母もパシャリ。

100718_1908~01

美人ママとおいしい料理が気になった方、ぜひ!

行く価値あり!

ただ難点なのは一人だれかハンドルキーパーにならなきゃならんのです。

意地でもなりたくないマイケルなのでしたー。

居酒屋ひさご

〒059-3451
北海道浦河郡浦河町荻伏町494−1
0146-26-3352

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年7月28日

beer

お疲れ様ですー!

・・・なんて気分で乾杯!

先日、今年初めてのビアガーデンに行ってきました~☆

キリンブースは激混みだったので、サントリーで美味しくビールを頂きました★
正直、ビールの良し悪しはあんまりわからないんです;
お刺身の美味しい・不味いくらいしか、私は興味がないってくらい。笑

あいにくのお天気続きですが、この日は快晴だったのです♪
やっぱり私は晴れ女だと、確信!!

今年は何回外でビールが飲めるかしら・・・お仕事頑張らないとっ!!
外で飲むお酒は格段に美味しくかんじます♪

そうそう、私、ついに携帯をiphoneにしましたよっ!

iphone

4ですよ、フォー★

超~~~~~使いにくい!!笑

爪が長いと、やはり厳しい・・・。
あんまり携帯中心の生活じゃないので、そんなに意識しませんが、
やっぱりメールとかは打ちにくいし・・・。と、地味にストレスを感じています。笑

はやく打てるのに慣れたいな~・・・と思っている、購入一週間目なのでした~

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年7月27日

どもども~毎日遊ぶことしか考えてないマイケルです。

マイケル、実は海育ちなのです。

むしょーーーーに海が見たくなって、行ってきました、

積丹、、、神威岬!!

100717_1055~01

もともとは女人禁制だったそうで、でもいつしか女人禁制がなくなったらしい。

なんともアバウトな話である。

さきっちょの白い建物まで行けるらしいんだけど、見ての通りの遠さに断念。

それにしても、北海道にもきれいな海ってあるんだなーなんて思ったり。

100717_1053~01

きれな海と緑の荘大さを写真じゃなかなかお伝えできないのが残念!

となりのおばさんが、

「これがほんとのコバルトブルーってやつね」

なんて言ってました。

帰りには積丹名物?のウニ!

だけじゃ物足りないので欲張って三色丼に。

100717_1132~01 (1)

う、ま~~~~い!

食に夢中でコバルトブルーのことはすでに忘れていたマイケルなのでしたー。

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年7月27日

ケーキ

誕生日を祝ってもらいました~♪
すごい可愛いケーキ!!

お気づきかと思いますが、私、友達からも「マミシ」って呼ばれてますw
店員さんが、ケーキを届けてくれた際、歌を歌ってくれるんですが・・・

♪ハッピバースデー ディアッ・・・・!!ま、、マミシ~?♪

と、かなり疑問形で乗り切ってくれました。笑

ここのお店、料理も美味しいのですが、デザイン学校卒の私にとって最も注目したのが、テーブルに引いてある白紙の模造紙。 と、色鉛筆。

「どうぞ、お好きに落書きして下さい」

ってなわけで・・・

やっちゃいましたw

らくがきらくがき

ひ・・・ひどい・・・!!笑
もちろん食後ですが、結構料理とは相性が悪そうな、テンションの高い落書きになりました。笑

食後のデザートよりも、食後のアートを楽しみたい方にはオススメです。

****************
チーズチーズ(Cheese Cheese)
北海道
札幌市中央区南三条西5 ノルベサ 1F

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年7月26日

ふらのワイン夜のラベンダー工場

またしてもずるずると引っ張ってますよ~ブログネタw

夜のラベンダー畑です!!
夕飯を食べたあとに、ホテルの人に夜景の名所を聞いたところ、
教えてもらったのがココ。

゛ふらのワイン工場”

ライトの関係もあって、ラベンダーがやや青っぽく見えるんですが、光の当たったところが香りとぼやけていい感じのムードでしたよ~♪

小高いところにワインレストランがあるんですが、そこから観る夜景もなかなか☆(駐車場からみる形。)

富良野はへその町だから、北海道の中心で愛を叫んできた、マミシなのでした~♪

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年7月23日

どもー。マイケルでース。

先日、こんな夢を見ました。

舞台はわが本社。

本社スタッフ総出でなぜか模様替えをしております。

もちろんマミシも。

私は突然の出来事に驚き、あまり手伝えません。

そしてなにより驚いたのが、本社の人全員が

中国語で会話している。

なぜ?Why?

マイケル「わー、中国語話せるんすか?!」

シャチョウ「いやぁ、こんなの常識だ。大人になってから勉強したんだ。22歳のときな。」

なんてところで目が覚めました。

夢ながら、「あー、やっぱ自主的に勉強するんだー」なんて

関心してました。

それにしても、なんで中国語だったんだろー?

英語話せるようになんないかなーなんて思ってるだけのマイケルでしたー。

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年7月23日

♪まだまだ続くよドライブの旅~♪

「なんだかスゴイ道があるらしい!」

そんな噂を聞いたら、走らないわけにはいかないっ!!
ドライバーマミシ、方向音痴なりに頑張ってみました!!(現地住民のみなさん、ありがとう!笑)

その名も・・・

「ジェットコースターの路」

ジェットコースターの路

超ロングロード

国道からちょっと外れた所にある、起伏の激しい一本道。
とにかくアップダウンが激しいので、のぼりきるまで先が見えてこない・・・

まさにジェットコースター!

ドライバーからしてみたらとんでもない路なんですが、(絶対冬は無理)
まぁ絵になる路です。

それもそのハズ・・・なんとこの路から見える景色は
「上富良野八景」に選ばれている言わずと知れた名所!

上富良野八景

空がとにかく広かった・・・!

夕飯は富良野中心部にもどり、ご当地グルメ
オムカレーを頂きました~☆

オムカレー

場所は「朝日のあたる家」(かなり有名店、連日列が絶えないそう。。。)

この半熟たまごと一緒に食べるカレーがなんともまろやかでありまして・・・
一緒にふらの牛乳とヨーグルトもセットになってついてきます☆

30分くらい待って食べましたが、夜だからそれでも空いているそう。

やっぱり食も満足しなきゃ、旅の醍醐味を味わえないですよね~♪

<<つづく>>

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年7月22日

青い池しろひげの滝

富良野から移動⇒美瑛の奥地【白金】へ

ここでのメインは“青い池”
北海道の観光名所としてジワジワと注目されていますよね^^
情報誌でもよく見かけます♪

この青い池、実は自然にできたものではなく、工事によって偶然できた、水たまりのようなものらしい・・・。
これだけ神秘的なのに、偶然が生んだ産物だなんて!
ますます興味深い池ですよね、ネーミングもシンプルだし。

場所はナビで指定が難しいので、私は近くのホテルの住所をもとにたどり着きました。
(看板もあんまりでていないので・・・)

そして、白金の温泉街へ。
目指すはしろひげの滝 !
当初の予定にいれてなかったものの、某漫画の影響で「白ひげ」に過敏になっている私。
・・・と、それに悪ノリする友達。笑

行ってきましたよ~!!
滝はスケールの大きさが遠くからでも感じられるのがいいですよね~。
聴覚でも楽しめるし^^

次回はゆっくり温泉につかりながら、紅葉でも見たいな~♪なんてっ

≪つづく≫

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年7月21日

ラベンダー畑ファーム富田

お花畑

三連休“富良野&美瑛”に行ってきました!!
この日は快晴!さすが晴れ女(自称)マミシ!笑

写真の場所はファーム富田★☆

ラベンダーも見ごろシーズンで、大勢の観光客でにぎわってました^^

ノリで飲んでみた、ラベンダーカルピス。
karupiru

キレイな紫ですね~。
味は・・・なんともいえない味でした。笑 基本カルピスの味です。

ラベンダーソフトも食べたんですけど、ラベンダーの香りって
芳香剤のイメージが強いから、それを連想しちゃうとダメなんですよね。笑

ラベンダーは食べるより観るもの!(当たり前っちゃ当たり前だけど。笑)

お花畑ブーム、私の中でジワジワきてますよ~~~!!!!
今度はひまわり畑に行ってみたいと思います!

<<つづく>>

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年7月16日

お寿司!2980円!!笑3500円くらい・・・?これも美味しかった!

だらだらと写真を先にお届けしました。笑

前髪を切ったら視界が広がったと同時に、アホさが増した気がします。
どうもマミシです。

ずっとこの写真で感動をお伝えしたかったのですが・・・

前回東京に行った時に(いつまで引っ張るんだこのネタ。。。)、どうせなら美味しいものを!ということで、築地に行ってきました!!
きちんと本で調べた、美味しいと評判のお店「すし一番」さん!

テリー伊藤の兄、アニー伊藤の卵焼きも食べれます!!笑

私が食べたのはとろ鉄火丼!!なんと2980円!(高っっ!!)←しかし大トロだと4000円・・・。逆に安いですよね。(いや、私の金銭感覚的には高いんですけども・・・)
しかしその値段がするだけのことはある、極上の味でした!

北海道さながらの新鮮なお刺身たち・・・
寿司好きのマミシにはたまらんのです。

驚いたのはここ、なんと24時間営業。

え、コンビニ?!なんて驚いていたら、結構近辺に24時間やっているお寿司屋さんが・・・

さすが築地・・・!!

高いお金を払えば、カウンターで美味しいお寿司は食べれると思うんですけど、わたしそういうかしこまったお店より、庶民的?で、威勢のいい店員さんが居るお店の方が、楽しく食べられる気がするんですよね。ちょっと濃い目のお茶もポイントだったり。笑

東京に行く際には、ぜひ築地に行ってみて下さい!!メトロを降りた瞬間、リアルに浜のにおいがします!!笑

さて明日から三連休!!皆さんはどんなお休みを過ごすのでしょう^^
私マミシは・・・“富良野”に行ってきます!!

良いお天気に恵まれますように・・・☆

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

月別アーカイブ

カテゴリー

最新のエントリー