staff bloh

スタッフブログ

2010年8月26日

BBQ!

いきなりホラーな写真ですいません。笑

マイケルに触発(?)され、マミシもBBQ!しちゃいました!!

どっちゃり

スーパーで買い出した食材。

肉・肉・肉

肉食女子代表マミシ、肉ONLYです。ハイ。若者風に言うと、「ガチで肉」です。

この日は滝野丘陵公園でBBQ!
トイレもあるし、屋根付きの場所もあるし、水道も完備!
しかも駐車場400円でOK!ゴミだって捨ててOKなんです。

滝野、素晴らしい!!

外で食べるご飯って、なんでこんなに美味しいんでしょうね~^^

残暑もなかなか厳しいですが、 あとほんの少しだけ、夏のなごりを感じていたいな、なんてせつなげに想う、マミシなのでした~♪

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年8月24日

白雪姫っぽぃインディアンっぽい

シンデレラ?!

さて、ここはどこでしょう~??

素敵なガーデンがたっくさん!恵庭にある、【えこりん村】に行ってきました!

アルパカと触れあえる、と一時期すごく話題になりましたよねっ
(※現在口蹄疫の影響で、アルパカは鑑賞のみですが)

初めて訪れたのもあり、正直なにも知らず下り立ったわけですが、着いてびっくり!
すごい広い!!

白雪姫っぽい庭、シンデレラっぽい庭、インディージョーンズっぽい庭・・・と、
例えが全部ディズニーになってしまうほど、夢の国・・というか、夢の庭!でした!

なんと洞窟まである!笑

驚きの連続です。

それぞれにコンセプトがあり、世界観が違うので、写真撮影は勿論、目に贅沢な風景がたっくさんです!

ぜひぜひ天気の良い日に、ドライブがてら訪れてみてください^^

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年8月20日

ライジングで3日消費したお盆休み最終日、札幌から車で2時間ちょっと(?)いったところにある、
北竜町のひまわり畑に行ってきました~☆

ひまわり迷路
ひまわり

ちょっとシーズンは終わってしまいましたが、それでも元気に咲き誇るひまわり達☆★
こんなにたくさんのひまわり、初めて見ましたっ!

ひまわりの迷路っていうのもあるんですが、これは中々ホラーで・・・。苦笑

というのも、私と同じくらいの背丈のひまわりが倒れてくるので、中々恐怖です。
結構ひまわりの茎って、太いんですよ!で、花弁がちょっとグロテスクだったりするので・・・。
う~ん。。。

遠目で見渡すのが一番綺麗かもしれません!!笑

ちなみにひまわりの花ことばってご存知ですが?

“あなたは素晴らしい!”

だそうです。笑 夏女のわたくしにピッタリなお花ですね!!笑
どうぞ札幌オフィスにプレゼントして下さって結構ですよ!!

最後に。

ひまわり畑の感想を表情で表わすならば、こんな感じ

いかしたダチョウ
奇跡の一枚です。

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年8月19日

ちわわわわわ~っす。

マイケルです。

相変わらず久し振りの更新になってしまいました。

お盆すぎても暑いとはいえ、夜風はすっかり秋っぽい北海道です。

お盆、しっかり休ませていただきましたよー。

お盆は実家に帰るんですよね。親孝行しなきゃね。

んで、夏といえばばーべきゅーー!BBQ!

我が家の毎年の恒例行事です。

100813_1809~01

100813_1809~02

外で焼肉、外でビール、たまりません。

今回は贅沢につぶも焼いちゃいました。

100813_1817~01

この下のくるくるっとなったとこがまたうまいんですわ。

のんべですわ。

ははは。

極めつけはこれ!

100813_1830~01

いか、丸焼き!

「うわーちちちちちち」といういかの声が聞こえてきそうですね。

夜も更けたとこで、もちろん二次会へ直行のマイケルなのでした~

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年8月17日

ライジングサン2010

お久しぶりの更新になってしまいました><;
お盆休みは皆さんどうお過ごしだったのでしょう?私はですね・・・今年も行ってきました、
北海道を代表する野外音楽フェス

“RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO”

天気は三日間とも快晴で・・・暑いし熱いんですよね。笑 なんだかんだ今年で3回目の参戦になりますっ。
今年一番の気合いを入れて聴いたのが、大好きなラブサイケデリコ!頑張って、最前列で鑑賞しました!普通、ライブとかでどんなに頑張っても最前列まで行くのは難しいと思うんですか、ライジングは時間さえ意識して行動すれば、全然可能なんですよね~♪そういう可能性に溢れたことが起こりうるのがライジングの魅力だったり♪

テクノ

あと、私はテクノが好きなので、夜は基本踊ってます。笑
上の写真はテクノゾーンのステージです。
光と映像(VJ)、そして心地よいビートに身体を揺らすのであります。
そういうときだけ、ひどく若いテンションです。笑(や、若いんですけどね。)
気づいたら二時間くらい踊りっぱなしで、足元フラフラ・・・

そんな状態で迎えた感動の朝日が昇る瞬間・・・!!の、空。

朝日を観ながら
あっという間なんですよね、ほんと。夜から朝にかけての瞬間って。
気づいたら朝!なんですもん。
この空の色、すごい奇跡的な色していますよね~。

アイフォンのカメラ、素晴らしい!!笑

たくさんの音楽に触れ、たくさんの人に出会った、そんなお盆休みでした^^

NO MUSIC NO LIFE!!

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年8月5日

トイ・ストーリー3

夏休み~~~!!!!っていうこともあってか、平日でも小学生くらいのお子さんを連れたファミリーをよく目にします。いいですね~・・・夏休み!羨ましいぞ、この野郎っ!!ってな感じのテンションで久々にブログ更新です。

どんなに歳をとっても、心はあの日のまま・・・を維持したいマミシですが、先日大人気の映画「トイ・ストーリー3」を観に行ってきましたよ!!

さすがに夜にいっただけあって、年齢層は高めではありましたが、1が公開された当時は私も小学生・・・?とかなんですよね。シリーズでずっと見に来ている人もそりゃ歳を重ねてしまいますね。

映画の内容は公式サイトを観てもらうとして(笑)、感想は・・・
結構感動しちゃいました。(私、心が清いもので・・・)
3Dで見たのですが、結構周りも泣いてたかな? なんか胸にジーーンと込み上げてくるものがあるんですよね。
童心にかえる、そんな体験をしたい方にオススメです。

で、マミシ、家に帰ったのですが、ふと記憶の中にとあるおもちゃがよみがえってきまして・・・

トイストーリーの中にも出てくるおもちゃ「ミスター・ポテトヘッド」です!!!

箱ばらばら
本場ディズニーワールドに行ったときに、ノリでお土産として買って帰ってきたものの、ずっと放置していたという・・・

映画でも、おもちゃは大切に!と学んだので、これを機会に遊んでみましたよ!!

ミスポテトヘッド?

↑おっと、これじゃぁ~リボンが邪魔して「ミス・ポテドヘッド」になってしまうw

海賊?!

↑なかなかいかす?パイレーツな彼。

完成~

↑はい、これが箱に描かれている、正規なスタイルです~^^

なかなか、素敵なおもちゃですよねwこれだけ遊べて12ドルくらいでした。

・・・まぁ結局この後は棚にしまったわけですが・・・笑、いつか自分の子供に託したいな~なんて思ったりしたのです~♪

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

月別アーカイブ

カテゴリー

最新のエントリー