staff bloh

スタッフブログ

2010年9月30日

ドーナツ

コントラスの強い画像で失礼っ;
ドーナツって見た目も可愛いし、憎いやつですよね~♪

差し入れで頂いたこちらのドーナツは中央区にお店を構える【ショパン】さんのもの。

オレンジとアーモンド、チョコレートなどなど・・・バリエーションも豊富な模様。

私は奥のシマシマチョコレートのドーナツをチョイス。

3時のおやつにもってこい♪

頭の急速には糖分が一番です!!

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年9月28日

ダーーーーッシュ!!!

Image150 (1)

しかも毎日。

マイケルでしたー。

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年9月28日

森山大道

芸術の秋を堪能中?

先週末、札幌パルコで開催されていた「森山大道展」に行ってきました。
モノクロームの写真が多い印象でしたが、今回はカラーの写真も多く展示されていて、面白かったです。
札幌、小樽の何気ない街中の雰囲気が、ごくごく日常としてそこにあり続けるというか・・・ 。

何でしょうね、写真って、その時その時の一瞬を撮ってるわけだから、だからその前後のストーリーみたいなのを考えてしまうんでしょうかね。

この日は私の大好きな蜷川実花さんとのトークショーも開催されたんです。

トークショー

コントラストの強い写真が主流の蜷川さんとモノクロの 写真が多い大道さん。
作品の雰囲気こそ異なってはいるものの、写真に対する情熱は共通項のご様子で。

勉強になる、というよりか、私も何か一つのもとごとに熱い情熱を注ぎたくなる、そんな公演の内容でした^^

なんとマミシ、蜷川さんとこの日2ショットの写真を撮らせて頂きました!!
しかも・・・!!

蜷川さんがシャッターを押してくれたんです!!

あの、蜷川さんが・・・・!!

超感動です。生きてて良かったです。笑

この一枚をお守りに、額縁にでも飾っておこうかな、と思う今日この頃なのでした~♪

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年9月27日

もうすっかり秋、、、、マイケルです。

ある日、

姉「ホーキーポーキーアイス、食べに行こう!」

マイケル「アイス、いいね!もう寒いけど。」

って、向かったのがここ!

まったくアイス日和とは程遠い今日この頃…

100926_1126~01

手稲区にある、

kia ora

NEW Zealand Cafe Kia Ora - 店内写真:

オーナー曰く、「ニュージーランドに行ったとき、このアイスを食べて絶対売れる!」と

キュピーンときたことからこのお店を始めたらしいです。

そもそもホーキーポーキーアイスって??

———————————————————————————–

ニュージーランドでとても有名なアイスクリームのフレイバー

砂糖や蜂蜜を火にかけ、ベーキングパウダー加えた後、飴状になるまで練る。

この飴状のモノがホーキーポーキで、コレをバニラやミルクの

アイスクリームに混ぜ込んだのがホーキーポーキーアイスクリーム。

——————————————————————————–

食べると、甘ーい飴状のものがカリカリします。

ホーキーポーキーの自体の意味は特になく、

簡単に訳すると

ワクワクアイス、とかルンルンアイス、とか、楽しいイメージを

意味してる感じだそうです。

100926_1127~02

私はマンゴーをトッピングして、姉は今年最後のイチゴをトッピング☆

土日のみの営業で、年末年始以外は冬もやってますよー!

さぁ、「ホーキーポーキー 手稲」で、検索!!

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年9月27日

最近PCを立ち上げて一番にチェックすることが、゛外国為替情報″なマミシです。
またしても米ドル84円代ですね・・・。旅行好きには嬉しい限りですが、このままだとあかん!わけです。ハイ。

先日の話になりますが、札幌で行われたイベント「スケルツォ/ものの見方が変わる公演」に行ってきました!

スケルツォ

某ブログを除いていたら、「こんなのありますよー」と、紹介されていて。
「ん?ものの見方が変わる・・・?ほほぅ・・・変えてもらおうじゃないか!(笑)」と、即チケットを購入させて頂きました。(相変わらず思い立ったら即行動派です。)

全く無知で、情報を仕入れないで行ったので、オープニングからビックリ!
演奏を聴かせてくれたかと思うと、スーツを着た大人達がゾロゾロと、シュールな動きで壇上に登場したではありませんか!!笑

スーツっていう所が、なんだか憎い演出ですよね。笑 面白いに決まってる。
だって普通のサラリーマンの人たちは、妙な動きなんてしないわけで。
一度映像がスクリーンに映し出されたかと思うと、抑揚のついたナレーション。表情もまたいいんです。ポーカーフェイスというか、無表情というか。笑

とにかくシュール!

そんな印象でした。

機会があればもう一度観てみたいな~。
スケルツォ!おすすめです。http://www.scherzosketch.com/

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年9月22日

どもーーーー秋風にふかれるとなんだかさみしくなっちゃうマイケルです。

マイケル、姉がいるのはみなさん御存じのことでしょう。

その姉の先日の話を

一挙、、、大★公★開

私の姉、ゲーム大好きなんですよ。

かなりのゲーマーです。いわゆる、オタク?

でも服装や見た目はまったくの一般人なので…

見た目は大人!頭脳はオタク!的な?

そんな彼氏募集中の姉の口癖は、

「あーーーー、一緒にゲームできる人いないかなぁ(でもあくまでもオタクに見えない人)」

つい先日、姉がこんな集まりに…

「オタクだけど、オタクに見えない人、集まれーーーー」

っていう、ミクシィのオフ会。いわゆる隠れオタクの人集まれってことです。

おお!私と同志が集まるのか!求めてたよ、こーゆーの

ってな感じでいそいそ出かけました。

みんなオサレさんだったらどうしよう…

なんて不安を抱きながら会場(カラオケ)に行ったら、、、、、

みんななんとオタクさが隠れて…

NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんな、オタクさ隠れてないYO!

さすがの姉もびっくりしたそうです。

オタク「わぁ~!あなた、ほんとにパンピー(一般人)みたいだね!」

姉「そ、そうですかね…?(当たり前やん!一般人なんだから!)」

当然、

「あーーーー、一緒にゲームできる人いないかなぁ(でもあくまでもオタクに見えない人)」

ってゆう理想の彼氏は見つからなかったのでしたー。

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年9月21日

ラフティング

眩しい写真と共にこんにちは!
ご無沙汰してました、マミシです!

先日の三連休でニセコに遊びに行ってきました。
そう、人生初のラフティングです!!

8キロにもおよぶ尻別川(だったかな?)をひたすらパドルで漕ぐ!漕ぐ!漕ぐ!!!!
わざと人を突き落とし、時には敵船に水を浴びさせ、

なんともハードルの高いスポーツ。それがラフティング!

なめてかかると上の写真のような岩にぶち当たります。笑

翌日は肩甲骨が筋肉痛・・・。

翌日に筋肉痛だなんて、私もまだまだ若い証拠かしら?な~んて。。。

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年9月10日

どもー最近早起きはしてるけど

今流行りの朝活はしてないマイケルです。

今日、こんな夢を見ました。

マイケル「ねぇ~、髭生やしてみた。どう?てか、勝手に生えてきた」

姉「え、ちょっと変だよ?」

マイケル「え~、そうかなぁ?まいっかー。」

っていう夢。

起きて、冷静に考えると、

「え~、そうかなぁ?」って…そうだよ。明らかに変だろ。

「まいっかー」って、明らかによくないだろ。

って、突っ込みどころ満載な夢だなーって思いました。

気になったので、夢占いで調べたところ…

髭が生える夢

あなたが男性でも女性でもヒゲが生える夢は幸運を暗示します。ヤル気やパワーに溢れ行動力があるしるしです。仕事や学業の場で今より高いポジションを得たり、よい成果を出せそうです。これからの活躍が期待できるでしょう。
※夢ココロ占い  http://yume-uranai.jp/

ですって。

やったー。そこまで占いを信じまくってるわけじゃないけど、結果がいいとやっぱうれしいよね。

都合いい時だけ占いを信じるマイケルなのでした~。

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年9月6日

爪先から!

マイケルです。

久し振りにネイル、行ってきましたー。

基本、手はコンプレックスなのでせめてこんなふうにしとかなきゃと

思う毎日です。

100904_1851~01

見て、この小指の短いこと。

マイケル家の手はみんなこんな感じです。

もしマイケルに子供ができたら…

こんなふうになるんだろーなーってしみじみ思うマイケルなのでした~。

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年9月6日

まだまだ外は暑い北海道札幌…

家の周りを姉とぐるぐる散歩してたら…

発見。

居酒屋!

「鳥良??」なんて読むかはわからない…

場所は南15条西9丁目。

いけないいけないと思いつつも、誘惑に勝てず…

100829_1838~01 (1)

ビールがうまーい!

店内はカウンターと小上がりが数個のこじんまりとしたつくり。

ママとマスター二人で切り盛りしてるようです。

あれよあれよという間にどんどんお客が…!!

普通の串ももちろんだけど、

魚もうまーい!

100829_1858~01

もうここは行きつけ決定です。

早速、次の日も足を運んだマイケルと姉なのでした~。

あー、お金ない…

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

月別アーカイブ

カテゴリー

最新のエントリー