staff bloh

スタッフブログ

2010年12月29日

今年最後の営業日です。

マイケルです。

早速ですが今年を振りかえると・・・

充実した1年でした。

人のつながりも増え、仕事も増え、知識も身に付き(ちょっとだけど☆)

やっと印刷会社の営業マンにちょっと近づいたかな??

なーーーんて、現状に満足することなく

来年も日々精進したいです。

お客さまや業者さん、弊社スタッフ、いろんな人にお世話になり、勉強させていただたいた1年です。

来年は、恩返しする気持ちで仕事に励みたいと思います。

なんて、まじめな話は苦手なんです。

恥ずかしいからやめましょか。

さ~!来年はどんな年になる?!

それは自分次第★お・た・の・し・み☆

でも、2010年上半期からのこのいい感じ、2011年に持ち越したい!

それでは、今年はみなさんほんっとーーーーにお世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げまーーーす★

うさぎ年★

101228_2225~01

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年12月29日

さようなら2010!

いらっしゃい2011!

今年も色々ありました。
出逢いあり、別れあり、笑顔あり、涙あり、・・・

色々と自分を成長させてくれた出来事に、今は心から感謝しています!
ありがとう!笑

そんな感じで、今年の営業日最終日です。

本当に今年一年を振り返ると、色々あったな~・・・と思います。
仕事でいえば、去年できなかった事ができるようになったり、自分なりに考えてスケジュールをたてられるようになったり、まだまだデザイナーとして学ぶべき点が多い私ではございますが笑、色んな景色を観たり、色んな人達と出逢えたおかげで、クリエイティブな刺激を沢山吸収することができたと思います。去年以上に★ 何事も、今以上を超えられないと、ダメだよな、と思うので、来年は今年以上に頑張らないと!と、気合い十分です。

プライベートでいえば、今年はとってもアクティブで、「これやりたい!」を即実行にうつしていたと思います。(ラフティングとか笑) 友達に「なんか生き急いでない?」と言われちゃうくらい、毎日何かしてたな~なんて。 ビールも、たくさん飲めるようになりましたし。

うん、大人になった!(笑)

来年の目標を言うならば、海外旅行と、釣りと笑、春にもう一回ラフティングと、ゴルフと、あとは・・・パラグライダー!ですかね?笑
ドライブもたくさん行きたいな、と思います。なんだか遊ぶことばっかり。笑

あ、500円玉貯金は来年も続けたいと思います! ←地味。笑

こんなマミシですが、引き続きブログの方も頑張っていきますので、2011年も宜しくお願いしますっ!!

では皆様、良いお年を~♪

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年12月28日

THESIXkaijyou11101

歳の瀬に~♪

本日仕事納め、の人も多いのでは?札幌オフィスは明日が仕事納め。今日も一日頑張ります!!

友人が実行委員を務めるイベント、
美大生の総合展覧会【THE SIX】@ラフォーレ原宿に行ってきました!!

とにかく、クオリティが高い!
平面の作品よりか立体・インスタレーションが特に面白かったです。

コンセプトも明確なものが多くて、さすが!の一言です。
審査員の方も超豪華。
佐藤可士和/たむらぱん/森理世などなど・・・

学生主体のイベントではありますが、ポスターや投票ブース、パネルの見やすさなど展示の工夫がすごく念密で、かつ動線もしっかりしていて、居心地の良い空間でした。

写真にある作品は、ポールに仏像が彫ってある、不思議な作品。
一度溶接をして、そこから彫っているのか、制作過程が気になる作品でした。
無造作におかれていて、違和感がないので、最初はあれ、こんなところが立ち入り禁止?みたいな、そんな風にさえ思ったのに、よく見たら細かい仏像さんが描かれていて、「わ、これも作品じゃん!」と、友達と大盛り上がり。

色々と、応用が利きそうというか、これもできるかな、あれもできるかな?と見ている側の想像力をふくらませてくれる作品ばかりで、学生さんの自由な発想から色々とエネルギーをもらいました。
卒制シーズンは毎年仕事で上京できないので、この時期に開催してくれるのも有難い。

また観に行きたいな、と思います。

実行委員の簾さん、お疲れ様です。笑

主催: THE SIX 運営事務局
http://www.the-six.jp/top.html

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年12月27日

牡蠣?何それ美味しいの?・・・っていうくらい、牡蠣は見た目がアウトなマミシです。
ちょっとギャラリーネタは置いといて・・・

メリークリスマス!
おこのみやきケーキ

ね!やっぱりクリスマスだしね!!意気込みだけは充分だったので、頑張ってお好み焼きにアートしてみました!・・・よ・・・読めますよね?「メリー Xmas」 なんでメリーだけカタカナにしちゃったのかはおいといて、デザイナーなのにこの不器用さ・・・。や、パソコンだと器用になれるんです私。だからご安心を。笑

札幌オフィスにサンタがやってきました!

03

子供の夢を壊すとアレなので、顔はトップシークレット。

サンタの帽子、 トナカイ要らずの一品でチカチカ光るので、暗い夜道も安心です!ありがとうダ○ソーさん!!

そんな感じであっという間にクリスマスが終わりました。
気づけば営業日も残り・・・3日!!(本日入れて)

どうやらマミシ、慌てんぼうのサンタクロース並みに、慌てて大掃除をする必要がありそうです。。。。

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年12月27日

(しゅん)とは、ある特定の食材について、他の時期よりも新鮮で美味しく食べられる時期。

また旬の物はよく市場に出回るため値段も安価になりやすく、

消費者にも嬉しい時期である。出盛り期ともいう。Wiki引用

ふむふむ…

あ、マイケルでーす。

食欲の秋とは言うけれど、冬だってもちろん食欲の・・・ですよね。

この時期、旬のものといえば、、、

じゃーーーーん。

101225_2032~01

牡蠣!

も~~~~マイケル大好きなんです!

冬になると牡蠣を求めてさまようくらい!

「あげるよ~」なんて人がいたからそれはもう遠慮ゼロでいただいちゃいました!

きゃ~~~~~~~~

ぷりぷり☆

101225_2051~01

もう台所で立ったまま食してしまう私。

うま~~~~~~~~~~~

下品ですね。

全部生で食べたいところだけど、あたるのが怖かったから

残りは蒸しで。

101225_2052~01

前日の飲み会による二日酔いを忘れてまた

缶ビールに手が・・・

おいしいものって幸せ~~~~~

感謝感謝です。

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年12月24日

どう、も~

マイケルです。今日は、イブ、ですよ、イ・ヴ

なんてそんなことは置いといて、

先日も紹介したこの絵本、

おおきなまんまるのまんなかに

101216_1123~01 (1)

みなさまに今一度ご紹介させていただきます!

発行者は奥芝商店オーナーの奥芝さん

スープカリー専門店 奥芝商店
http://www.okusyo.com/


著者はMeltyオーナーの加藤しょこらさん

スイーツ・バーMelty
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1030550/

本の内容は後ろ向きな主人公、まえむきんぎょが

仲間に支えられて成長していく姿が描かれています。

幸せって、ほんとうに身近にあるんだなって気付かされます。

売上の一部は、井戸募金に寄付されます。

絵本を買っていただける方!募金にご協力していただけるかた!

当社にご連絡くださ~い!

絵本はスイーツ・バーメルティでも購入可能ですよ~

よろしくです。

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年12月22日

photo1photo2

東京に行ったら絶対ここに行く!っていう場所。最終日は六本木ヒルズにある、森美術館にいってきました。

小谷元彦展「幽体の知覚」
pic_03
01

タイトルに「幽」がはいるところから、覚悟して行ったんですけど・・・結構気持ち悪い感じでした。笑 遠目で見ると美しい!けど近くで見ると、材質が骨っぽかったり、ややグロテスクなんですよね。
またスケールも大きいので、左上の人物の作品なんかは等身大だし、4畳サイズの髑髏とか、とにかく迫力満点です。(なんか私が感想述べると月並みのことしか言えなくて安っぽいなぁ笑)

特に今回はインスタレーションが面白かった!
水中でエレベータに乗っているような錯覚に陥る作品。・・・下が全面鏡張りなのでミニスカートには辛いかもしれませんが。笑

作品概要もとてもわかりやすかったです。

森美はデザインよりかアートよりな展示ばかりなので、毎回とても新鮮で面白い。
とりあえず行けば楽しめる、という期待を裏切らない企画展ばかり。

ほんとはミッドタウンの21_21にも行く予定だったけど、時間がなくて断念;

photo3photo4
写真/展望室から観た東京タワーとバナリパのスノードーム

■小谷元彦展「幽体の知覚」
http://www.mori.art.museum/contents/phantom_limb/index.html

会場

森美術館 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 53階

開館時間

10:00-22:00(火曜のみ17:00まで)
※入館は閉館時間の30分前まで
※会期中無休

〉〉次回は「美大生の総合展覧会 THE SIX」@ラフォーレ原宿!!


スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年12月21日

koyamatomiokoyamatomio2noir

〉〉続いて東京で訪れたのが清澄白河にある、小山登美夫ギャラリー

蜷川実花「noir」個展を観に行きました。
昨日に引き続き、ニナミカづくし。笑
このギャラリー、とにかく発見しにくかった。笑 看板が特別でているわけでもなく、見落としちゃうくらい小さなシルバーの置き看板を二回ほどスルーしてしまい、無駄に歩き疲れた所で無事到着。笑

サイン会があったんです!
東京の知り合いに頼み、サイン会の整理券を事前にGETできていたので、ニナミカご本人から名前入りで写真集にサインをもらうことができました!

札幌から来ました、と言うとすごく驚いた様子で。
今週小樽に撮影でくるそうで。向井理くんと。 イケメンいいですね~なんて会話をしながら、サイン会は終了。

タイトルの通り、新しくでた「noir」という写真集の展覧会。
[ PRESS noir 01 ] noir, 2010installation view from [ noir ] at Tomio Koyama Gallery, 2010

一言で感想を言うと、゛こわい。″

概要のコメントにもある通り、私達が普段食しているものは生き物の死骸であるとか、 そういう身近な「生と死」について触れている作品ばかり。Rizzoli「MIKA NINAGAWA」個展とはちょっと違う世界観。
空いている時間帯に行けたので、フロアの中心で作品を遠目で眺めて、色々物思いにふけたり。映像の部屋もあったので、そこで頭をからっぽにして画面を吸収しようとしてみたり。

息抜きバッチリ。

■蜷川実花「noir」個展
2010年11月27日(土) – 12月25日(土)
小山登美夫ギャラリー東京 7F
http://www.tomiokoyamagallery.com/exhibitions/mika-ninagawa-exhibition-2010/#fragment-10
次回〉〉小谷元彦展「幽体の知覚」@森美術館をお届け!!

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2010年12月20日

ども~

そろそろボード解禁?

今年中には一回行きたい!

で、先日土曜日、マミシのブログにあるように

マミシは東京へ行ってきました。

マイケルになにも告げずに・・・嘘だけど。

一人土曜日出社のさみしいこと!

今回のマミシのおみやげは~・・・

101220_1326~01

東京ばなな~!って、またー?!

なんてマイケルこれ大好きでいつもこれリクエストしてんです。

でも、ほら見て、今回はなんと、

「今だけの限定10個入り」

いつもは8個入りなのに・・・

うれしい2個増量★

101220_1330~01

何回食べても飽きないお味★

マミシ、いつもありがとふ~

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2010年12月20日

GYREninagawamikairumine-shonnomotesandou

土日で東京に行ってきました。思ったよりも、寒かった。けど札幌に比べたら全然余裕な気温です。

今回はフォトグラファー/蜷川実花さんの展覧会をメインに上京。何度か紹介してますが、私の憧れの女性です。

この日は表参道にあるGYREで開催中のRizzoli「MIKA NINAGAWA」個展 Exhibition in conjunction with the RIZZOLI publication “MIKA NINAGAWA”へ。
GYREの建物自体がとてもクリエイティブ。エレベータの拭きぬけがかっこいい。クリスマス前なので、イルミネーションもステキ。デザインショップMOMAもあるので、これからの時期、ギフト選びにもいいかも。

展覧会の内容は今までの作品がずらっと展示されていて、総合的なかんじ。ニナミカを知らない人でも一度は目にしたことがある、そんな作品達が3フロアにわかれて見ることができます。

色彩が豊かで、目に贅沢。

まさにそんな感じ。見ているだけで、HAPPYになれる。

色が与える影響って、心理学的に色々記述はあるけど、説明なしに感動することができるから、だからニナミカの作品が好きなんです。

元気でるわーってなる。笑

表参道のイルミネーションも、とても綺麗で感動。お一人様で歩いちゃったけど、こういう感動は誰かと分かち合いたいな~なんて、、、思いながら写メを撮りました。

http://gyre-omotesando.com/news/eye_of_gyre.html
Exhibition in conjunction with RIZZOLI
publication “MIKA NINAGAWA”
開催期間:2010年12月12日(日)~2011年1月23日(日)
開場時間:11時〜20時
※2010年12月31日(金)は、18時まで
2011年1月1日(祝土)は、休館とさせていただきます。
協力:小山登美夫ギャラリー、ラッキースター
企画協力:アートダイナミクス

>>次回ブログは展覧会「noir」@小山登美夫ギャラリーについて!
東京ギャラリー巡り、続きますよー!

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

月別アーカイブ

カテゴリー

最新のエントリー