staff bloh

スタッフブログ

2011年1月31日

アジアカップ、、、

燃えた~!

jpn_champion_290111_slide_5

マミシとスポーツバーでサッカー観戦!

マミシにつられてマイケルもついブログ更新。

だってかなり興奮したんだもん。

川島選手のファインセーブ炸裂のハラハラドキドキの試合展開でしたね!

どや顔も炸裂でしたね!

そして李選手の先制点、、、ゴーーーーーーーーーーーール!

前までまったく興味なかった私ですが、

サッカーって、めちゃおもしろい!

てか、やっぱスポーツってほんといいですよね。

気持ち盛り上がってます!

この気持ちのまま、さぁ2月も仕事がんばろっと!

スポーツバー、行こうね~

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2011年1月31日

W杯W杯

アジア杯・日本優勝おめでとう~~!!!

・・・ってことで、土曜日!マイケルとスポーツバーにて決勝戦を応援してきました!
VSオーストラリア戦・・・ 「これ、勝てるのか?」という不安感を胸に抱きつつも、日本代表を信じて気合いを入れて応援しました!

前半・後半と勝負の行方がわからない展開・・・
PK戦は勘弁><;と思った矢先、延長でやってくれましたね!
李選手の超綺麗なボレー★☆★

「ウイイレみたいだ・・・」(周囲のつぶやき)と、まるでゲームのようにシュートが キレイに決まった瞬間、
バー全体は歓声 に包まれたのであった・・・!!!!!

・・・深夜3時を周ったのにも関わらず、ハイテンションで休日を過ごしました。
(若干今もあの瞬間を思い出して興奮気味。)

やっぱりスポーツはみんなで楽しむものですね♪

一緒に応援した、ミヤザッケローニ監督の松木さんを超す実況中継も、
試合を盛り上げてくれました。笑

ありがとう、ミヤザック!!ありがとう、ザックジャパン!

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年1月28日

乾燥が気になるこの季節・・・
マミシ、オフィスではフリースの膝かけを愛用中なのですが、これがまた静電気を生むんですよね・・・;
かなりの頻度でドアノブから攻撃を受けては、一人悶えています。
昔から「帯電女」の異名をつけられる程に、結構悩みの種。

だからっていうわけでもないけど、髪のダメージがヒドイ今日この頃。
首に巻いてるストールで乾燥起しちゃうんです。

なので一週間に一度は集中ケア!

髪様東方美人

家に常備させてるのが、LUSHの商品「髪様」、そして昨日から新入り「東方美人」
使い方は、至って普通。
シャンプー前に塗布→20分放置→洗い流す→シャンプー&トリートメント
これだけで、翌朝のまとまり具合が全然違う。
頭皮がスッキリした気持ち。

髪は大事にした方がいい!!メイクよりも、ヘアの方が大切。

・・・と、井川遥が雑誌の特集ページでいっていました。

素敵女子になるには、素敵女子から学べ!・・・という事で、珍しくブログで美容ネタ。

パソコンの電磁波も、最近ちょっと気になってきたり・・・。
こればっかりは仕方ないけどね;

<おまけ>
母が私にって、買ってきてくれた、これもLUSHの商品。
海賊スパイス マッサージバー
その名も「海賊スパイス マッサージバー」
・・・ラッシュって、面白い商品名ばかり。笑

ボディクリームの役割を担いながら、ゴツゴツした表面で、肩をマッサージするのに使ったり、脚のむくみをとったりするものらしい・・・。

まだ未体験だけど、コレ早く使ってみたい!!

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年1月26日

ここが、

むちむちなんです。

うちのマイケル☆

110123_0850~01

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2011年1月26日

川島本田

決勝戦進出おめでとう!!!!

日韓対決観ましたか?!PK戦までもつれこんだ、とっても面白い試合でしたね!
マイケルと「スポーツバー行けばよかったね~><」なんて、朝から盛り上がってしまいました。笑

多くは語れない、にわかファンなマミシではありますけど(笑)、
それでも夢中になっちゃうんだから、サッカーってすごい♪

PK対決はハラハラしましたけど、守護神・川島「どや顔」!!
いや~~良かった!!

川島すごいよ~かっこいいよ~信じてたよ~!

「(相手の情報は)何もなかった。120分間、フィールドの選手が走ってくれたので、(PK戦は)自分の仕事をする番だった」

試合後のインタビューで、すごい名言が生まれますよね~!

「自分の仕事をする番だった・・・」

これ、私も今後言ってみようっと。 もちろん、どや顔で。笑

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年1月24日

マミシの「少女な私にはピッタリ!」というフレーズにやや疑問を感じているマイケルです。

いや~・・・ついにやってしまいましたよマイケルも・・・

ほら、うちのマミシが一足先にはまった・・・

SATC!!!

1024x768_SATC_1

マミシが見始めたのをきっかけに、マイケルも・・・もう、虜です!

今さら?!なのはわかってるんですよ。

当時はまったプリズンブレイク。

マイケルスコフィールドに恋してました。マジで笑

それから、それを超える海外ドラマに出会うのがちょっと怖かったわ・た・し。

いや、映画を見てたので絶対おもしろいってのはわかってたんです。

この4人の自由度、赤裸々度、おしゃれ度、あこがれるわ~

ドラマの中では明言が飛び交いまくり。

見てても、

「わかる~!!!」

「勉強になります!」

「なるほど~」

とついこぼれるマイケル。

この生き方、マネしたくてもマネできません。

見てるだけで女性ホルモン活発になりそうです。

女を忘れてるかも・・・そんなあなた!

絶対見て!

と、明日からまたマミシと盛り上がり確実なマイケルでした~

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2011年1月22日

母校の謝恩会で余興をさせられそうなマミシです。
少女時代が候補に上がっています。少女な私にはピッタリ!やるのであれば、頑張りたいと思います。

マイケルに負けじと食べログ@企画印刷を更新!(マイケルごめん、ネタとっちゃった><)

今日お邪魔したのはここ・・・円山にある、欧風カレーのお店【クロック】
北海道札幌市中央区円山西町9-2-25 旭山プラザ 1F

クロックチキンカレーチキンカレー

マイケルが発掘してくれた、カレーのお店☆

マミシ、辛いのが苦手なので、カレーって敬遠しがちなんですが、美味しいカレーは別物!!
甘口であれば、カレーは大好きです。笑

ここのカレーは、マイケル曰く「しょっぱい」。

食べてみたら、納得。なんだか「しょっぱい」。笑

でもそのしょっぱい感じが、カレーに新しくて、クセになる!!

マミシもマイケルも、チキンチーズカレーをぺろりと完食!!

11時半オープンで、既にお客さんが次から次へと来ていましたね~。
オープンと同時に行けば、スムーズに席に入れるはず!

円山は美味しいお店がいっぱいで、発掘しがいがありますな~。

道路状況は相変わらず“インディー・ジョーンズ”。

春が来るのが待ち遠しいな~・・・

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年1月21日

こんにちは~マイケルです。

今日はこのお店を、ご・紹・介☆

うどんの五衛門

札幌市中央区大通西9

110120_1259~01 (1)

仕事の新規開拓じゃなくてごめんね、シャチョー。

マイケル「今日は、うどんの気分かな・・・」

ってことで、食べログをカチカチ・・・

マミシ「あ!ここ、どう?」

ほう、お客さんの会社の近くやないかい。

なんか勝手に高級店なのかと思って避けてたんだけど、

うどん屋さんだったのね、ここ。

わくわく

入口の貼り紙には・・・

110120_1258~01

真だちの天ぷらうどん?!食べたい!絶対これにする!

と思いきや、

あらやっぱりお値段高し。。。やめよ。

ランチに1500円の出費は痛いっていう貧乏ケチ丸出しですいません。

お給料出たらってことで。

いざ入ってみると、内装は2階にも客席があり、雰囲気はちょっとした

デザイナーズ的な感じ。

私が注文したのは、、、

110120_1227~02

卵かけうどん定食☆

卵かけごはんを選んじゃうとこがまた貧乏くさいけど、

久し振りの卵かけご飯にテンションUPです。

気になるうどんのお味は、、、

おお!なんかなんのダシかわかんないけどすっごくダシがきいてる!結構初めてなお味。

肉食マミシは角煮うどん定食をチョイス。

その角煮がこれ

110120_1227~01 (1)

写真じゃ伝わらないのが残念だけど、とろっとろ、ぷりぷりでした!

次は絶対真だち天ぷらうどんを食べたい!マイケルでした~

110119_2124~01

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2011年1月21日

イケメソ好きのマイケルです。

あ、マミシほどじゃないですよ~笑

みなさん、ヒヤリハットってわかります?

ひやりとしたり、ハッとしたりすること。

最近のマイケル、ひやりがかなり多いです。

このひやりが始まると、大きな大惨事が起こる前兆なんです。

なんだか、ハインリッヒの法則だかによると、

1件の大惨事の背景には、29件の中規模な事故と、300件のヒヤリハットが起こってるみたいです。

最近のマイケルのヒヤリハットを、

一挙 大・公・開☆

①いつもはまったく問題ないところで駐禁をとられる。

②案件を納品日前日まで忘れてた。あ、でもちゃんと予定通り納品しましたよ!こんなこと書いたら信頼なくしちゃうね、ははは!

③会社ケータイをどこかでなくしてしまう。→マミシの全サポートで復活!(マミシありがとう・・・)

ちょっとちょっと・・・

次は何をしでかすの?

事故り魔なマイケル、事故のみならず人でもはねてしまったらどうしよう・・・

なにか神様が警告してるに違いない!

ちょっと宗教じみちゃうわ、た、し。。。

ちょっとマジビビりです。

気をつけよ~

おまけ★

アップすぎてホラーなうちのマイケル☆

110119_2128~02

ホラーでもかわいい☆

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2011年1月21日

01PF-omote02PF-omote03PF-omote04PF-omote06PF-omote07PF-omote

08PF-omote‚±‚¤‚©?‚¢‚µ‚ã

卒業制作の締切到来!!な、時期ですね。 友達、頑張ってます!応援してます!!
そんな風に昔の記憶を巡っていたら、なんか懐かしくなっちゃって、自分の卒業制作で作ったデータを引っ張り出してきちゃいました。(臆することなく・・・笑)

マミシの卒業制作のテーマは「オリジナルネクタイブランドのブランディング/テキスタイルデザイン」。
グラフィックでデザインしたものをサテン生地に印刷して、自分のオリジナルの布地を使用したネクタイを作って、ショップバックや商品タグの細かなパーツまで、一通りデザインしたんですよね。製作期間は、コンセプト立案を入れて1年間でした。1年あっても、ロゴやブランド名が決まったのは10月のことだったり。笑 ほんとギリギリ。

アトリエ16名中、多分15番目くらいに展示が終わって、提出も締切ギリギリだったのを思い出しました。笑 展示スペースを大胆にもらっていたので、それらのスペースを埋めるのに、すごく苦労したり。徹夜も何日か続いたり、平均睡眠時間3時間とか、ほんと当たり前だったし、泣きながら作業してることも度々あったし、辛かったけど、今こうやって思い返すと、ほんとあの時必死に頑張って良かったな!って、誇らしく思えるから、不思議です。

この経験があるから、今頑張れていると思うんですよね。うん。

・・・なんか昔の自分に元気をもらった感覚。

たまにはこういうのも、悪くない。

なんて、浸ってたら、マイケルから「マミシ、どうしたの?昔に戻りたくなっちゃったの?」と心配されてしまいました。笑

・・・昔には戻りたくないかな。笑

過去と未来なら、未来に行きたいマミシなのでした。

09PF-omote10PF-omote

カメラの授業もあったので、ポスターの撮影もスタジオを貸し切って自分で撮影!
ほんと懐かしい~~~~。

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

月別アーカイブ

カテゴリー

最新のエントリー