staff bloh

スタッフブログ

2011年4月28日

やったー!

明日からゴールデンウィークですね、マイケルです。

ゴールデンウィークの予定?

合宿です!

え、なんの?

剣道です!

そう、マイケル高校時代剣道部所属だったんですよ。

最近また火がついてしまって稽古三昧です。

明日から母校主催の合宿に参加してきます。

ははは、燃えすぎ笑

な、ん、と、

5月には段別選手権大会に出場します!

5月22日、会場はきたえーるなんだけど、

なつかしいなぁ~きたえーる。大会なんて高校以来だなぁ~。段別の大会なんですが

マイケルは3段しかもっていないので相手はほとんど高校生です。

やべー、よけいにびびる笑

なんではじめは出ないつもりだったんですけどね・・・

出場を決めた一言は

「ここからだよ!」

っていう母からの一言。そう、私の剣道人生、良くも悪くもまたここからなんです。

自分のプライドとか過去の栄光にすがってるかっこわるい自分を乗り越える一歩になるかな、

と思います。現時点での己を知らなきゃね。

なーんて、かっこいいこと言ってみたけどめちゃびびってます。

あー、仕事もここまで熱くならなきゃな~。あ、なんでもない!

稽古がんばろ~!

ううう、名誉の負傷・・・

110428_1335~01

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2011年4月23日

どうも、土曜日だから、と油断してレトルトカレーを会社で食べて匂いを充満させた犯人のマミシです。
・・・飲んだ次の日は刺激物が欲しくなってね~・・・。
きちんとファブリーズしました。

昨日は歓迎会をしてもらいました!!

歓迎会

歓迎会と誕生日会を合同でやらせて頂いた感じ☆
素敵女子の集まりです。

ちなみに万歳をしているのがシャチョウ。最後列右で急カーブなピースをしているのがマミシ、その隣がマイケル。

シャンパンタワー

シャンパンタワーもしちゃったり(何故か写真横になっちゃった)

これからも企画印刷をどうぞよろしくお願いします!!

マイケルもマミシもお酒は全然飲めませんが!この日はたくさん飲んでしまって、ハイテンションで土曜日の朝を迎えたのでありまする。

最近マイケルと飲んだ後に「プリクラ」を撮るのがブームなのです。

3Dなんちゃら、とか、目の大きさがありえないくらい変わるので、その補正の技術に脱帽です。

この間急遽ゲストとして来てもらった取引先のM澤くんとも撮りましたが、男の人がプリクラで補正かかると、ものすっごく違和感があるから不思議。。。

女子はいいけど、男子はプリクラ撮らない方がいいかも。笑

まぁまぁ何事も自然が一番ですね~。

なんて言いながら、プリクラの保管をどうしようか悩んでいるマミシなのでした~♪(パソコンに貼っちゃえ☆)

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年4月22日

って、聞いたことありますよね?

よく芸能人とか「小さいおじさんを見た!」とか言ってますよね、あれです。あれ。

姉が幼い頃、よくその小さいおじさんを目撃してたらしいです。

いつも冷蔵庫近くで見るそうで、

「お母さん!ほら小さいおじさんがいるよ!ここ!ここ!」

「どれ~どこにいるの~。なにもいないじゃない」

と、母が顔をのぞかせたらそれからぱったり現れなくなったそうです。

先日、こんなことが。

疲れた~、と帰ってきて、とりあえずなにか恵んでもらおうと隣の姉の部屋に行ったら・・・

姉がコアリズムしてました。

まぁいいやって思って部屋に戻ると・・・

ん、玄関あいてる。

あららカギあけっぱですか、私ったら。

あら、なんか玄関の靴片づいてる?

おお、うさちゃんの水、補充されてる。

わ、DVDの電源ついてる。しかもSATC途中からじゃなくて最初からになってるし・・・

まったく、姉の仕業だわ。

ちょっと~DVD最初からになってたよ、いじらないでよ!

てかカギあいてたどころか若干半開きだったよ。

でもうさちゃんの水入れてくれたんだ、ありがと。

「え、入れてないし、てゆーか部屋自体入ってないし」

え、なんですって?

姉曰く、

「それ、絶対小さいおじさんのせいだよ!!」

と、ちょー興奮してました。

小さいおじさん、なのかな~?

管理人さんだったらどーしよ。うさたんの許可とってないや。

あ、そーゆー問題じゃないか。

とりあえず、こういうことは見て見ぬふりをするのが一番、

と思うマイケルなのでした~

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2011年4月21日

Copenhagen Zoo  Fubiz™

National Geographicのバス広告

え?!

と思ったそこのあなた。私も同じリアクションをとりました。

バス広告のデザインを・・・と思い、色々調べて居たら出てきた面白いバス広告。

上の大蛇のがデンマークはコペンハーゲンの動物園の広告だそうで。
下のは National Geographicという科学雑誌の広告。

どちらもかなりインパクトはありますよね。
乗客として乗っていても乗り心地には何ら変化はないかもしれませんが(笑)、
こんなラッピングバスが札幌で見かけられたら、思わず写メを撮っちゃうかも。

ユーモアがあって面白い!

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年4月19日

ついに・・・ついに・・・!
カンボジア旅行記ファイナルです!!

マミシ念願の夢だった「アンコールワット」に、やってきましたよ~!!

アンコールワット1

あれ?って感じですよね。 そう、「これぞアンコールワット!」という遺跡が見えるまでは結構な距離を歩きます。ちなみにこの橋、上智大学のボランティアスタッフが長い年月をかけて修復作業に当たったそうで、きちんと歩けるようになるまで時間がかかったそう。 ありがとう、上智大学の方!

ついに!アンコール!

サクサク進んで・・・

これがアンコールワットです!!

湖に浮かぶ蓮の花と湖面に移るアンコールワットの姿・・・。うっとり・・・。
正面から観ると3つの塔なのですが、実は塔は全部で5つ。(知ってました?)

勿論内部も探検します!!

第三回廊

立ちはだかる、急こう配の階段の壁・・・いい加減慣れっこですけど、とにかくこの傾斜はキツイし、危険。 ここは建物内部の移動なので直射日光は避けられるのですが、やはり暑いことに変わりはない。。。 アンコールワットをきちんと全部みるとなると6キロくらい歩くことになるとか。 私は2キロが限界です。(だって暑いし・・・)

朝焼け

集合時間朝の5時!といういかにも旅のマニュアルに沿った旅程表に文句をつけつつ、朝焼けに染まるアンコールワットも見ることができました!

昼間と空の色がちがうので、なんだか神秘的。 写真を反転させても、どっちが現物なのかわからなくなってしまいそうですよね!

早起きは三文の得!とはまさにこのこと!!

アンコールワットの総評としてはズバリ【遠くで眺めたい!!】
・・・結構観光客でごった返しているので人を入れずしてベストショットを撮影するのは中々つらいものがありました。

あと人が多いとやっぱり感傷に浸れないのが残念だったり。

でもやっぱりスケールの大きさは自分の目で見てこそ!なので、汗を流してもたどり着けてよかった場所でした。

昔の人は本当に凄い。大型の機械がないのに、どうしてこんなにも精巧な建物を作れたのか。 文明に頼り切ってる自分の姿を重ねると、どうにも戒めたくなる。。。

日本じゃとてもじゃないけど観ることができない文化に触れることで、感性が磨かれた、濃い5日間でした。

当初抱いていた治安への不安も全くなく、言葉さえある程度喋れれば快適な旅を過ごすことができるので、オススメの場所です!

ただ道民は暑さに慣れてないので、心構えは必要かも?!

予告!!!

次回の旅日記は【アメリカ西海岸】をお届けします!

マミシの旅はまだまだ続く~♪

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年4月16日

やべ~、かなりブログ停滞してました!マイケルです。

営業でそこらをまわっていると、フレッシャーズ達が目にとまる。

マイケルとそんな年も違わない(はず)のに、フレッシャーズたちってすぐわかる。

だってなんかきらきらしてるんだもん!

なんか希望に満ちて光ってるなぁ~

なんてちょっとうらやましく思ったり。

当時のマイケルか~・・・というか当時のマイケルとマミシ、

かなり壁ありました。

ほら、お互いが自由をこよなく愛するB型なもんで、

お互いが領域には入らないっていう暗黙の了解があったのに・・・

今となっちゃ

「まいちゃん気づいてないようだから、教えてあげる。まいちゃん、自分が思ってるより、いい女じゃないよ!」

!!!!!!!!!お、お、き、な、お、世、話。

「マミシ、うちも教えてあげる・・・それ、マミシもだから!」

って感じ。

もう領域というかなんというか・・・土足で踏み込んでます。

うん、新入社員のみなさん。

同期とはこんな風に仲良くしましょう!

・・・違うか笑

でも、一言アドバイスするならば、同期とは仲良くしましょう。

これほんとですよ~。

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2011年4月14日

カンボジア旅行記・久々更新!!
この間のウルルン特番でも向井理くんが訪ねていたり、何気に人気のカンボジア。

今回は札幌で言う所の狸小路&すすきのに該当するホットスポット、「オールドマーケット」エリアと「パブストリート」をご紹介★

オールドマーケット

こちらはオールドマーケットのお店の内部。 小さな商店がずらーーーっと並んでいる感じ。価格は全てその場で決まる、大阪のおばちゃん根性がないと正直ちょっと辛いかも?という雰囲気。 マミシはここで友達のお土産のTシャツを大量買い。

あえてのダサTです!!笑 胸元に「SIEMRUP(シェムリアップ」とでかでかとアンコールワットが描かれてる素敵Tシャツを購入。

カンボジアの通貨は「リエル」なんですが、ほとんど出回っていないのでドルで値段交渉。最初は1枚3ドルのTシャツも1.5ドルまで値引きしてもらったり(最初の価格も安いけど・・・)ここで試されるのはまさに英語力!コミュニケーション力ですね!!

まとめ買いもここでは有効でした!(お試しあれ)

ブルーパンプキン

所変わってこちらはカンボジアで一番清潔感があったカフェ。その名もブルーパンプキン! カンボジアって、「かぼちゃかぼちゃかぼちゃ・・・・・・カンボジア!」となったらしく(今回の旅行で知った私・・・・)それにちなんでの店名なんでしょうね~♪

ショーケース

ショーケースのケーキはびっくりするくらい美味しかったです!期待を裏切ってくれたクオリティに拍手!!

パブストリート

買い物を終えた所で夕飯~♪ ここは欧米人をターゲットにした札幌で言うすすきの。「パブストリート!」 なんだか白人さんを見るとホッとしてしまいました。笑

アンコールビール

もちろんドリンクはご当地ビール♥

ちょっと甘めなアンコールビールはなんと!!ジョッキ一杯約42円!!

驚きの安さに、良い意味で二回も期待を裏切られw、マミシ大満足!!

旅の醍醐味は「食にあり、アルコールにあり?!」

≫次回ついに最終回!!アンコールワットの魅力をご紹介!乞うご期待★☆

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年4月11日

「ブログ見てますよ!」「カンボジア旅行記、楽しみにしてますよ!」

・・・最近じわじわと読者を増やしつつあるこのスタッフブログ・・・。

ありがとうございます!!

なのに!!更新停滞気味!あかん!!

というわけで、頑張っていそいそと更新してみたいと思います。

新社会人の人は入社して一週間経ちましたね。どんな心況なんでしょう?

私が入社した当時は正直トイレに行くタイミングがいまいちわからない・・・という危機的な緊張感を持っていました。

結構環境になれるまでは大変なんです。わかります。 人的なストレスだって増えます。わかります。

でも大丈夫です。みんな一緒です。

マイケルと私は新オフィスに移ってからデスクの配置を変え、正面から向き合うスタイルで仕事に勤しんでいます。

いい感じです。

正面から真剣な眼差しを見ると、「お!私もやってやろう!(マイケル、眼の下のクマやばいな・・・)」と思います。

たまに感じる視線も、いい緊張感を与えてくれます。

同期がいるってだけでも、心強くなるんです。

新社会人の皆さんに一つだけ言うならば、同期とは仲良くして下さい。

頑張って4月を、乗り越えて下さい!!

徒然なるままに・・・。 マミシ。

******

ベテラン社会人だって頑張ってます!!
コグマカフェ

~ただいま準備中のコグマカフェからお届け~
スタッフの皆さん、頑張って下さいね!
私もデザイン頑張ります!!

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年4月1日

今まーでーの、

どんなー時よーりすば~らしい♪

by木村カエラ

どうも~かなり、久しぶりになってしまいました、マイケルです。

このブログの歌いだし、覚えてます?

そう、去年5月、妹の結婚式を紹介しましたね!

タイトルの「2」に注目☆って、こ、と、は?

そうです、なんと、マイケル、この度、寿退社ですーーーー!

うそです。

すいません。エイプリルフールなんでね。

お約束ですいません。ばればれな嘘ですね。

でも、結婚はほ、ん、と。

マイケルじゃなく、ちょいちょいこのブログにも登場する

マイケルのおねーたん。

110330_2216~01ははは、旦那、大・公・開☆

いつの間にか、猫も増えちゃった。

家族、増えました、的な。

結婚式は今年の10月の予定、

マイケルの結婚式は、未定☆

たは

おまけのマイケル

110330_2308~01

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2011年4月1日

さぁさぁ細々と続けて参りますカンボジア旅行記。
旅の思い出が色あせて行く前に最終章「アンコールワット」までたどり着けるかどうか・・・。地道に更新を続けていくので宜しくお願いします。笑

バンテアイスレイ

今回ご紹介するスポットはこちらの「バンテアイスレイ」。
バンテアイが「砦」でスレイが「女」を指しているそうです。
タプローム寺院の遺跡と比べると赤っぽいのがおわかりですかね?? 赤い砂岩で作られていて、遺跡郡の中でも特に精巧な彫刻がキレイに残っています。

見て頂ければわかる通りなんですが(笑)ここも傾斜がかなりキツイ階段です。
キツイので「行きたい人はどうぞ上に登って下さい」と、ガイドさん。

・・・。勿論登っちゃいますよね!!

バンテアイスレイ2

これが上から観た下の様子。日本だとおそらく柵をつけるであろうくらいの迫力。いかに日本が安全を配慮している国かがわかりました。過去に転落したりした人はいないんでしょうか・・・そういう話が出てこないのが不思議でたまらないマミシです。

バンテアイスレイ3

色々と遺跡を巡っているとどれがどの遺跡がわからなくなってきたりもします。
上の写真もその一枚。ここの場所がどうにも思い出せなくて・・・苦笑
でも比較的キレイに残っている遺跡なので載せちゃいます。
ちょっと神殿チックで。 戦争の傷跡も残っていたり、生々しい雰囲気も漂うのですが、日本にはない景観ばかりでほんと目に贅沢。目にご褒美。

バンテアイスレイ4

一応職業柄・・・とでもいいましょうか。ピクトグラムにどうしても目が言ってしまうもので・・・。
やはりトイレのピクトは万国共通ですね。

ちなみに・・・カンボジアにもきちんと水洗トイレはあります。水圧はかなり弱めですが・・・。
カンボジアの母国語「クメール語」のトイレ表記はさすがに読めないので、いかにピクトグラムが重要なのか痛感です。トイレのピクトが世界的に変わったりなんなりしたら、人類パニックになるな~なんて。人間トイレがしたい時、かなり切迫していると思うので。

・・・この時間(現在17時半)、どうにもハイテンションで思考回路がショート寸前です。

カンボジアブログはまだまだつづく≫

マミシ

このページのトップへ

月別アーカイブ

カテゴリー

最新のエントリー