staff bloh

スタッフブログ

2011年5月31日

あ~なんだか札幌もぽかぽか陽気になってきましたなぁ~

大通りを見ると、ひなたぼっこをしている人たちが・・・

北海道って本当にいい気候だなぁってつくづく思う。

明日から6月だけど梅雨もないし。。。

ってそんな6月ですが、マイケル誕生日です。

あん、自分からアピールしちゃった☆

なんだかもう誕生日もうれしくない年頃になってきてしまいました。

自分の生まれた日がなんの記念日か?

とか

よくありますよね。

いろいろネット見てたら、発見。

http://www.koshoprinting.jp/calendar/index.html

おお、6月の記念日カレンダー?どれどれ。

ふむふむ・・・

6月7日 プロポーズの日 すてきね~

6月9日 ロックの日かぁ~だじゃれ?あ、シャチョさんの誕生日だ。

6月12日 恋人の日 あん、ロマンティック☆

んで、マイケルの誕生日

6月13日

チャグチャグ馬コ

ん?

チャグチャグ・・・なんだって?

しかも、~の日とかついてないし。

・・・。

ウィキによると

チャグチャグ馬コ(ちゃぐちゃぐうまっこ)は、岩手県岩手郡滝沢村盛岡市において毎年6月の第二土曜日に実施される祭り。滝沢村の鬼越蒼前神社から盛岡市の盛岡八幡宮まで、華やかな馬具を纏ったを連れて進行する。1978年選定無形民俗文化財に選択され、チャグチャグ馬コの鈴の音は、1996年環境省(当時は環境庁)の「残したい日本の音風景」に選出された。

とのこと。

あー、一応なんかすばらしいお祭りなのね。

でも、マイケルの誕生日、今年は月曜なんだけどね。

ふーん。

っていう感想のマイケルでした~

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2011年5月31日

マイペースかつスローペースで更新していくマミシブログ。

ロス滞在2日目・3日目はディズニーランド&カリフォルニアアドベンチャーに行ってきました!
ディズニーランド
オーランドのディズニーワールドに引き続き・・・なので、アメリカのディズニーは制覇!

何が日本と違うって・・・気候が全然違うので、気温こそあるけれどじめじめとしていないので、あの待ち時間のいや~な空気は味わうことがありません!!

夜のショー

とにかく乗り物もスケールが大きい。 写真の観覧車は普通の観覧車と違い、外円の中に内円があり、その内円をぐるぐると周ります。とにかく揺れます。NO.1酔い乗り物。 後ろのジェットコースターは軽く脳しんとうを起こすくらいスピード感がハンパありません。 でも絶叫系大好きなマミシには堪らないアトラクションでした!!

エンターテイメント

ミュージカルだって楽しめる!! アラジンのミュージカルは満員御免!のとってもエキサイティングなショー。宙を魔法の絨毯に乗って舞うアラジンをはじめ、とにかくリアルに再現されていて、言葉の壁を越えて楽しめちゃいました♪

白雪姫

とことんエンジョイすべく、レストランもはりきってディズニープリンセス達とお食事。
子供はみんなドレスでおめかししてるんですけど・・・とにかくかわいい!!! まさかの白雪姫との対峙。笑

マミシ、とことんミーハーな場面ではミーハーです。

つづく≫

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年5月27日

マイケルに冗談で「おばさん」と呼んだら、ブログに書かれちゃうくらい怒られちゃったマミシです。
ちょっと失敗。苦笑

そんなこんなで旅行記続けて参ります~。

ハリウッドではハリウッドマジック!!!数多くの著名人に遭遇しました。

レディガガ

キャメロンディアス

日本の復興に協力的なレディガガ氏といつまでも笑顔がキュートなキャメロンディアスのお二人。
いや~マミシ、実についてる!こんなに写真も撮らせてもらえるなんて・・・!!!

・・・と、まぁこんな感じで何人もの人を騙したのですが、ロスに行ったらぜひ訪ねてほしい場所、マダムタッソーの美術館。

マダムタッソー

蝋人形の館です!!

本物にしか見えない、海外セレブ通ならテンションあがることは間違いないスポット!
私はノリで行ってみましたが、そのクオリティの高さに驚きw、ジョニーデップとブラットピットを腕を組んで撮影ができたので超満足です!!

このミーハーな感じ、カンボジアとえらい違いですよねw いいんです。マミシはこれでいいんです。笑

チャイニーズシアター

チャイニーズシアター前ではこんな感じで著名人の足形・手形・サインが一面に広がってます!
ウィルスミスはMIBシリーズで惚れてしまって以来、大ファンな私。アメリカンサイズですよね~、こんなに足のサイズが違うなんて(驚)

なんとなんと、マイケルジャクソンは生存していた?!

マイケルジャクソン

な~んてね。記念に一枚、1ドルを支払って撮影してきましたw マイケル、ちっちゃいなwwww
マミシの身長は162センチなんですけど・・・

と、比較的ミーハーなロスの旅はまだまだ続く・・・・

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年5月26日

マミシからの強烈な一言

「ちょっとどいてよおばさん」

!?!?!?!?

ちょ、おば・・・?!

確かに、マミシはうちより若いけどさ~若さ、か、、、負けた。。。

って、違う違う。そういうことじゃなくて

この前の試合結果。。。。

2回戦敗退~

あ~地味に結構自信あったのに。

やっぱ6年間のブランクはでかいな~

でも久しぶりの大会本当に楽しかったな~

あのなんともいえない緊張感もそうだし、

なにより久しぶりに剣道やってる人たちと

交流もてたのが嬉しかったな。

その反面、剣道から離れてしまったことにも後悔・・・

離れたからこそ今があるよ、なんて言いますが、、、

何事も、やめることはいつでもできる。けどまたそれを始めるのって

なかなかできるもんじゃないんです。

にしても、高校生、若かったな~。

高校生に比べたら、もうおばさんか、ははは。。。

マミシもね。笑

6年間を取り戻すべく、またどんどん剣道にはまるマイケルでした~

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2011年5月23日

サンタモニカ

なんだかご無沙汰です。マイケルのおめでたいニュースでなんだか私まで気持ちがほっこりです。

ほっこりな気持ちを胸に・・・マミシはマミシでアメリカ旅行記スタートさせます!!w
最初の写真はサンタモニカ! 今年のGWはアメリカ西海岸8日間の旅に行ってきました!ご覧の通り、天候は晴れ、気持ちの良い快晴でした。 成田から約9時間のフライトでロスに到着。サンタモニカで風を感じつつ、メジャーなスポットを車で巡りました。

PINKS

ビバリーヒルズもちょっといくと庶民的な街並みが見られます。写真のPINKSは長蛇の列ができる、有名なホットドックのお店。日本のテレビなんかでもよく出るらしい。単なるホットドックらしいですけど、そこまで言うならちょっと食べてみたい気も・・・。でも20分以上待ってまで食べたいとは思わないかな。笑

フィッシャーマンズワーフ

ランチに立ち寄ったのがフィッシャーマンズワーフという所。ご飯屋さんがいっぱいあって、ちょっと商店街チックな佇まい。
ここではシンガポール料理を堪能。なんせ8日間アメリカに滞在するわけですから、食べられるうちに麺類とかを食べておきたかったんです。(笑)

お次はロスにきたらここには絶対立ち寄らなきゃね、なスポット 「ハリウッドタウン」。

コダックシアター

ここ、コダックシアターはアカデミー賞の会場として有名ですよね~。この道路にレッドカーペットが敷かれているわけで!
マミシは颯爽と歩きました!歩道を!!(笑)・・・ね、空気だけは味わいますよ。

ダウンタウンからハリウッドまではメトロを利用したんですが、意外と路線はわかりやすく、オプションツアーなしでも結構平気でした!時間を気にしないといけないツアーはちょっと苦手。楽なんですけどね。身内と一緒に周ると安心感がついてくるので、ちょっと強気なマミシです。

vol.2につづく≫

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年5月20日

そう、前回の「タイトル:早くでてこーい」のブログから

先日・・・やっと、出てきました!

なにが?!

妹の赤ちゃんが!!!!!

やっと産まれたよ~

12日木曜日、夜、母から1本の電話・・・

「陣痛、始まったわ・・・!」

OK、直ぐ行く!

苫小牧王子病院にバビュン!!!

おお妹よ・・・!かなり苦しんでる!

「いたぁ~い!!でも、お母さんになるからがんばる!」

その姿にほろり・・・

夜の10時、

「朝方には産まれるでしょう」

おおお、ついに、きた!やっと会える!我が甥っ子に!

私だけじゃなく本人も母もみーーんな待ち望んでたこの時!

妹の手を握り励まし続けること数時間・・・

・・・・・・あれ、産まれない?

朝になっちゃった。。。

てな感じでなかなかなかなか出てこない。

13日金曜日、その日は仕事を休み妹に付き添うことに。
シャチョさんごめんね!

その間、ずっと痛みに耐え続ける妹・・・

と、思いきや陣痛がおさまったみたい。

ほわい?

そんなことってあり?

初産の時って10時間くらいかかるみたいなんだけど、

陣痛がおさまっちゃうと次の陣痛からまたカウント開始らしい。

え~あの苦しみをもう一回?!

14日土曜日、まさかの一時帰宅。

マイケルもぜんぜん寝てなかったためさすがに疲れた・・・

ふらふらになりながらそっこー爆寝。

ZZZ・・・15日日曜日、

「陣痛きた~!!!!」

飛び起きそっこーまた王子病院へバビュン!

おお、今度は痛がり方がまったく違う・・・!

もう声も出ない感じ。

今度こそ会える~!!!がんばれ妹!!!!

「いたぁ~い!いたぁ~いたたた・・・・あれ、陣痛おさまった。」

!!!!

おお~い!おい!

甥っ子よ!なんでこんなにも振り回す?

もう明日月曜日は仕事休めないぞ、叔母さんは!

よし、スクワットしよう!と妹を強引にスクワットさせる私。

てかあんなに痛がってたのに、また、10時間・・・

そんなこんなしてたらまた陣痛が。

たしか夕方だったかな?

もう陣痛を遠ざけちゃいけないと妹も必死にモリモリ動く。

とうとう動けないほどの陣痛になってきて、ここからが本番。

もうすさまじかったです。

悪魔が乗り移ったかと思いました。

握ってる手は気を抜くともう折られそう。

「いや~~~~~~!!!!!!!!!!!!もうだめーーーーーー!!!!!」

そんな妹の姿に無力な私と母も泣きながら励まし続ける。

命を産むって、命をかけることなのか・・・!!

自分の身を削って我が子をを産む。その姿を見たら命の大切さがどれだけのものかがわかります。

「もう子宮口も十分ひらいてますね、分娩台にうつりましょう」

やっと、きたかこのときが・・・!

分娩台にうつって最後の力を振り絞る妹。

さっきまで痛さにもがいてた姿はなく、もうちょっと、がんばって!という

私の励ましに、まかせなさい!とでも言うように力強くうなずく妹。

その姿がとてもたくましい。

母になるんだなぁ。

「頭見えてきましたよ~髪の毛ふさふさですよ~」

この時点でもう涙が止まらないマイケル。

「おぎゃぁ~~~」

ああ!産まれた!

その瞬間、一気に周りの雰囲気が和む。

わぁぁぁぁぁかぁわぁいぃい~~~~~

今までいなかった存在が、今ここに現れる、なんともいえない不思議な感覚と

その子へのいとおしさで胸がいっぱいになった。

こんにちは、とおもわず声をかけるマイケル。

この子は

いったいどんなものを好きになるんだろう?

どんな趣味を持つのかな。

なにかスポーツするのかな?

私のことはなんて呼んでくれるのかな?

いったいどんな大人に育つんだろう・・・・

とその子の顔を見るといろんな想いがあふれ出す。

この世にここまでいとおしく思わせるものがあったのか。

ママはもっと思ってるんだろうな。

本当に本当にお疲れ様!

とってもすばらしい体験でした。

ありがとね。

てへへ

静まりかえった病室を思わずパシャリ

110516_0509~01

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2011年5月11日

そうか、あのマイ・リトル・バニー、

リアクション求められてたのか・・・

私もまだまだよのう。

それはさておき、(さて置いちゃった!ごめんねマミシ☆)

今一番楽しみにしていることは、そう、

妹の出産!

妹の出産を今か今かと待ちわびてる今日このごろ。 

もう臨月でいつうまれてもおかしくない、て感じなのに 

これがまたなかなか出てこない。 

もう陣痛もちょっとずつ始まって子宮口もなんぼか開いているらしい。 

でも、そこからまったくでてくる気配なし! 
「早く出ておいで~」なんていつもプレッシャーかけてたからか? 

マイケル家では初めての男の子!てこともあって 
父も母も妹も姉もそして私もちょーーー楽しみなんだけど・・・ 

そんな私は楽しみすぎて毎日妹が出産する夢を見るんだけど・・・ 

産まれた子はすでに2才になっててしかも妹のおなかには二人目が! 
もうかわいくてかわいくてほっぺすりすりしたり、よいしょってだっこしたり・・・ 
夢の中とはいえ、すりすりする感覚とかだっこする重さとかがリアルです。 

ちなみに今日はこんな夢。 
出産に立ち会って、産まれてほやほやの赤ちゃんを 
だっこしてよかったね~って言ってました。 
しかもなぜかこの赤ちゃんがちょーエスパーだったりしてました。 

まぁ夢の内容はいいとして、 
気になるのが夢の中に出てくる我が甥っ子の性別。 

なぜか夢の中では女の子なのよね。 

なぜ? 

まさかここにきて女の子が生まれちゃったりして笑 

どの病院でも確実に男の子って言われてるようなんで 
まぁ所詮、夢か・・・ 

まぁいずれにせよ、 
「おばさん」とは呼ばせないけどね。

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

2011年5月7日

どうもご無沙汰してました、マミシです!! 皆様GWは如何お過ごしで?・・・という定番文句を言ったところで早速自分の話題に入りますよ!!

マミシ、GWはちょっとフライングさせていただいて“ロサンゼルス&サンフランシスコ”に行ってきました!!

LASFアメリカを訪ねるのは二回目。

今回は西海岸を攻めました。

さすがアメリカ、広大な土地。

・・・・ということで、カンボジア旅行記に引き続き新シリーズ・アメリカ旅行記、次回からスタート!!

ね~・・・マミシisフリーダムです。

ザックリと言うと、

サンタモニカからはじまり、ディズニーランド、ゴールデンゲートブリッジ、ヨセミテ、アルカトラズ島・・・などなど。

メジャーなスポットを中心に行ってきましたよ~。

いや~楽しかった!!

去年の連休は国内でしたが、やっぱり海外もいいですね! まぁ私は旅行好きなのでどっちもいつでもWELCOMEです!

ちなみにマイケルのブログで出てきた「マイ・リトルバニー」ですが、あれはアメリカのスーパーで発見したもの。
見つけた瞬間「これだ・・・!!」と思い、「これは中々シュールでいいリアクションがとれそうだ・・・しめしめ。」と思ったものの、いざマイケルに渡すと純粋に喜んでもらえちゃったので、なんだか複雑な気持ちでした。笑

お気に召した様子でw、デスクに飾ってくれてます。笑

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年5月6日

こんにちは~マイケルです。

GWも終わり、やっと春らしくなってきた札幌。

気がつけば桜も満開です。

110506_1241~01GWはいかがお過ごしで?皆様。

マイケルは剣道合宿であつーい2日間を過ごしたあと、

実家へ帰省。妹のあかんぼがいつ産まれるか産まれるかと待ってはいましたが

なかなか出てこず・・・

今日、かなーーーり重い腰を上げて会社へ。

はー、なんで休みってこんなあっという間なんだろ・・・

なんてぼーとしていると・・・

お土産、豊作です。

110506_1541~01 (1)皆様、いろんなとこに行ってきたのですね。

マイケルなんてなにも誰にもお土産ないのにさ。ぷはは

その中でひときわ目立つ、こいつ!

マイ・リトル・バニー!!

マミシからのお土産、もう、

110506_0859~01まさに、うちの、ま・い・け・る。

ほら、クリソツ

110215_2243~01は、脱走。

110506_0912~01

中身はこんな感じです。

110506_0915~01マミシ、これを、食べろというのか、この、マイケルを・・・!

かなりシュールなお土産でした。

ありがと、マミシ☆

あ~うちも昆布でも持ってくりゃよかったな。

いらないか、たはは。

マイケルでした~

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

月別アーカイブ

カテゴリー

最新のエントリー