staff bloh

スタッフブログ

2011年6月7日

最近ようやく二年越しの思いでスポーツジムに通い始めましたマミシです。
いいです!いい汗かいてます!!基本飽きっぽいですが、地道に頑張っていこうと思います。

そんな感じでロスの思い出最終編。

最終日はダウンタウンを満喫。
ハリウッドの看板はカラフルで可愛い!なんだかおもちゃみたいで新鮮でした。

看板1

看板2

店内にも派手な電灯が・・・。マクドナルドの看板は、アメリカが一番似合いますね!!

楽しかったのはスーパーマーケット。 日本で言う「コストコ」的雰囲気なんですが、食べ物の色がとにかく逸脱!!

トーマスのケーキ

日本だとあり得ないカラー・・・。食べ物×ブルーでさえタブーな気もしますが、トーマスがまさかに赤と緑。。。この他にも面白い色(レインボーとか)のケーキが並んでいました。 スーパーでホールケーキを売ってること事体、なんだか不思議な気もします。

こういうちっちゃい驚きを見つけるのがほんとに楽しい!!

夜はグリフィス天文台にて、ロスの夜景を堪能・・・。

ロス

写真だとスケールが伝わらなくて残念><
けど本当に綺麗でうっとり。。。 乾燥しているからか、光がはっきりくっきり見えるんですよね~。

ここの天文台にはガリレオ直筆の書物や望遠鏡なんかも展示してあって、意外と長く楽しめました!

そんな景色を目に焼きつけつつ、翌日は飛行機で約90分、サンフランシスコに向かいました!!

サンフランシスコ編につづく≫

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年6月1日

最近ぽかぽか陽気にやられてるマイケルです。

最近、不思議なことが多い。

あの人元気かなぁとふと思ったら連絡がきたり、

昨日は「マミリンとまたスポーツバー行きたいなぁ」って思ってたら

友達との待ち合わせのバーでなんと!

110531_1850~01

てなことがやってたり。

「清田区のこの人知ってる?」って言われて知らないなぁ~

なんて言ってたら偶然知り合うきっかけができたり。

などなどその他もろもろいろいろあるんですが。

こんなことが起こるもんだから、

あ~あのスピリチュアルな人に相談してみようっと

なんて思ったら来た、連絡が。

最近不思議なことが多いんですよ~なんでだろ。

「最近なんか楽しいこと始めた?」

う~ん、そうだなぁ、剣道?かなりまたはまっちゃって仕事おろそかになりそうで困ってます笑

「なるほどね~、それは自分らしさに近づいてる証拠だね。自分らしさに近づけば近づくほど第六感って磨かれるんだよ、その調子!」

とのこと。

まぁこういった系の話は信じない人が多いかもしれないけど、、、

確かにここ最近自分らしさは見失ってたかなぁなんて思う今日このごろ。

剣道始めてからはブランクとかに悩むことも多いけれど

やっぱなによりめちゃ楽しい!って思える趣味とまた再会できてうれしいなって思う。

この調子で第六感、もっと磨こう笑

スタッフブログ, マイケル

このページのトップへ

月別アーカイブ

カテゴリー

最新のエントリー