staff bloh

スタッフブログ

2011年7月25日

昨日は岩見沢で行われた野外音楽フェス・JOIN ALIVEに参戦してきたマミシです!日焼け止めもむなしく、こんがり焼けてしまいました・・・。

サンフランシスコ編も今日がLAST!写真メインで掲載していきますね~。

グレース大聖堂

グレース大聖堂

【グレース大聖堂】教会建築は内部の構造がむきだしても美しいので、気づいたら天井ばっかりみてしまっていた気が・・・。

ジューイッシュ現代博物館

【ジューイッシュ現代博物館】お目当てのアンディーウォーホールはおいてなかったものの、この建物は衝撃でした。

ヴィクトリアン建築ヴィクトリア建築

【住宅街】ヴィクトリア様式の住宅はどれもデコレーションがかっていて、おもちゃみたい。色合いがパステルだったり、景観統一がはかられつつもそれぞれにこだわりのポイントとかがあって、戸建住宅は全て写真におさめたくなりました。

面白看板

【面白看板】旅行の楽しみとして、ウィンドウのディスプレイをみたり看板を撮ったりするのが好きです!職業病なのか、フォントをみるだけで「あ、あのフォントだ~」とか思っちゃうんですよね。困ったものです。これはなかなか可愛いでしょ。

面白看板2

最後はこちら。ヘイトアシュベリーを代表とする、もはやシンボル? 丁度いいタイミングで赤いオープンカーが止まってくれました!ナイス! 窓から出ている女性の脚、これも看板(というかアート)です。

治安が他とくらべてあんまりよろしくなかった気がしますが、この一枚を撮りにたずねたので私は満足です!!笑

・・・とまぁ後半駆け足でお届けしたサンフランシスコ編。

まだまだ訪れたい国はたっくさんあります。

つぎにねらっている国は「トルコ」。インドも行きたいな~と思ってるんですが、、、いよいよバックパッカーデビューでしょうか?笑

人生は短いので、死ぬまでにみたい絶景ランキングを自分の中で作っておきたいと思います!!

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年7月20日

三連休もあっという間に過ぎ去り、7月も気づけば後半・・・。ほんとあっという間。北海道は全体的にぱっとしない雰囲気でしたが、私は富良野に行ってきたり、アクティブでしたよ!!

そんなこんなでサンフランシスコ旅行記続編。

ケーブルカー

この写真、すっごくサンフランシスコっぽいでしょう?笑 街中を走る、ケーブルカーです!レトロでかわいい◎ ひょいっとみんな乗りこんできます。私も写真のようにポールにつかまって、立ったまま乗車したり、雰囲気を楽しみました。かなりの傾斜をアップダウンするのでそのたびにジェットコースターの様な錯覚に陥ります。笑

世界一曲がりくねった道

「世界一曲がりくねった道」として有名な観光スポット、「ロンバードストリート」。・・・これは相当なテクニックが必要では?!と、思えて仕方ない、未熟なドライバーマミシ。傾斜も結構きついのに、住宅も密集していて、家に車を止めるのも難しそう。。。

ギラデリチョコ

サンフランシスコのお土産と言えば「ギラデリーチョコ」というくらい、メジャーなお土産。ここは昔工場だったそうで。佇まいが素敵。

日本とは全く違った街並みがとにかく新鮮で「かわいい」。(外国ではよく「カワイイ!」を連呼される・・・。日本人がよく口にするからですかね)

つづく>>

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年7月12日

先週日曜日・無事23歳になりました~^^ 色んな方からお祝いの言葉を頂けて幸せでした!! まだまだ誕生日が嬉しいお年ですよw

そんなこんなでサンフランシスコ旅行記も後半へ≫

飛行機に乗ったり、バスに乗ったり、路面電車に乗ったり・・・忙しい!!なんと船にも乗っちゃいました!向かった先は・・・
「アルカトラズ島!!」

アルカトラズ島

今はもう現役ではありませんが、名立たる悪党を収容していた大監獄です!!

上陸!

一応人気観光スポットらしいww 日本語ガイダンスを聴きながら、監獄内をひたすら見学・・・

狭いね・・・・

これが実際に脱獄された監獄です。水道の下があいてますよね! なんとスプーンで堀りすすめていたみたい。

霧

島から見る景色はこんな感じ・・・。 サンフランシスコ名物「霧」がゴールデンゲートブリッジに・・・!!

脱獄囚は島から2キロ泳ぎきりサンフランシスコに到達できたのか、途中波にのまれてそのまま亡くなったのか、真相は未だ謎のままだそうで・・・。

なんだかサンフランシスコって面白い。

自然もあって近代的な建物もあって、監獄もある。(笑) 小さな街なのに、なんだかその感覚は不思議です。

次回はもっと欧米っぽい雰囲気をご紹介しま~す!!

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年7月8日

もうすぐマミシ誕生日!
プレゼントは365日受付中です!

サンフランシスコのつづき≫

市街地からバスで片道4時間・・・・

向かった先は世界遺産にも登録されている、「ヨセミテ国立公園」!!

ヨセミテ1

アメリカは広い・・・!! 道産子マミシでも圧倒してしまう、大自然の迫力!!
正直片道4時間、往復8時間は辛いだろ;・・・とうなだれていたのですが、これだけの迫力を目の前にすると言葉も出てきません!

滝

滝の勢いもものすごくて、ここから撮影するのがやっとの距離・・・。風が強いので、水しぶきがものすごい勢いで飛んできます。

ヨセミテ

野生のリスが何匹もいるし、運が良ければ熊にも遭遇できる(笑)、あまり人の手が入っていない自然というのはだいぶ少なくなりましたよね~。。。

今回の旅行は自然もたっぷり堪能できて、ものすごくリフレッシュできました!

・・・でも帰りのバスでは爆睡・・・笑

サンフランシスコの旅はまだまだつづく>>

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年7月5日

あっという間に7月ですか!! ブログお久しぶりの更新!
北海道も夏モード!マミシだって夏モード!

サンフランシスコ編はじめまーーーす!!

街並み

サンフランシスコの名物の一つは「霧」なんですが、日頃の行いが良いのか・良すぎるのか、霧に遭遇することなく街並みを一望することができました!@ツインピークス

なんだかおもちゃみたいな街だな~っていうのが、最初の感想。所狭しと家が並んでいますが、家と家との狭間は手のひらがようやく通るかくらい。ヴィクトリアン様式の住宅は本当に可愛いかった!

サンフランシスコに何しに行ったの?と言うと・・・メインはこちら・・・↓

ゴールデンゲートブリッジ

ベイブリッジ

上が「ゴールデンゲートブリッジ」下が「ベイブリッジ」

そう、橋を観に行きました!!

ゴールデンゲートブリッジは、「フルハウス」というコメディホームドラマのOPによく出てきて、目に焼きついていた光景だったので、まさか実物を観にいけるとは・・・と、月日の経過に感動しつつ。

ベイブリッジは通勤時の渋滞を解消するのに、二段になっているという、日本じゃ考えられない構造。。。
地震国ではないので、こういう構造でもいけちゃうんですよね~・・・ 随所で日本との違いを発見できて面白い^^

結局この日も霧には遭遇せず!!らっき~♪

デジカメでもはっきりと撮れて大満足!!

ピア39

夕飯はピア39でシーフードを堪能。

といっても、やっぱり海鮮は北海道産に限りますな~~~~なんて、ちょっと日本が恋しくなった瞬間でしたw(でもこの蟹のオブジェは可愛い!ハートみたい♪)

≫つづく

スタッフブログ, マミシ

このページのトップへ

2011年7月2日

由仁町名物「東京ホルモン」を被災者の方々に食べていただいて

少しでも元気になってくれればとの思いで

「北海道由仁町青年使節団」という団体を立ち上げ

強行0泊3日スケジュールで岩手県野田村へ・・・

27日夜、苫小牧港を出航。
八戸港がまだ復帰していないため青森港を目指す。

IMG_0699

27日夜、雨の中苫小牧港を出航。

八戸港がまだ復帰していないため青森港を目指す。

IMG_0702

早めに睡眠をとるために酒を少々・・・

右側が今回の言いだしっぺ渡辺団長!

左の2人はイケメンヤング経営者I&I。

SANY0005

朝4時過ぎ青森港に到着。

仁王立ちしているのは、東京ホルモン窪田社長。

野田村の皆さんが喜んでくれるか心配の様子・・・

いよいよ陸路で野田村をめざす。

SANY0013

緊張しながら野田村に近づくと車窓に瓦礫の山が・・・

SANY0028

炊き出し場所の役場入口に到着するなり準備にかかり・・・

SANY0059

多くの被災者の方に並んでいただきました。ホルモンが焼けるまでしばしお待ちを・・・

SANY0068

急げ急げ!

SANY0073

おまたせしている間に、これまたイケメンKくんが被災された皆さんとコミュニケーション。

SANY0075

私もずっと焼きの係で活躍? なんとか皆さんに喜んでもらえたようです。

1

受け入れから、当日のお手伝いまでサポートしていただいた

野田村商工会青年部さんと記念撮影。

SANY0087

義援金をお渡しした後、

「イベント用の鉄板が津波で流されちゃって・・・」

そんな言葉を聞き、渡辺団長2枚ともプレゼント!よっ太っ腹!!

今後も末永い友情と支援を誓う。

つづく・・・

スタッフブログ

このページのトップへ

月別アーカイブ

カテゴリー

最新のエントリー