What's new

最新情報

2011年3月28日

※3月28日(月)より札幌オフィスが下記に移転いたしました。

〒060-0001 札幌市中央区北1条西10丁目1-17
北一条山地ビル5F

※TEL、FAX番号に関しては工事の都合上、4月4日(予定)より準備新しい番号に切り替わる予定です。
当面は現在の番号にお掛け頂いたものに関しては本社にて対応させて頂きますので、予めご了承頂けますようご理解の程宜しくお願い申し上げます。

今後とも企画印刷株式会社を宜しくお願い申し上げます。

重要

このページのトップへ

2011年3月16日

ご協力をお願い致します。

以下、ご一読下さい。(※転載させて頂きます)

—————————————————————————–

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とその家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

HMカンパニーではこの度、被災した地域・人々に対し食の提供で貢献することを決め、“1万人への炊き出しプロジェクト”を立ち上げて活動することにいたしました。

HMカンパニーは食を支える企業として農業に携わってきました。日本の「食」を支える企業として、被災地の皆様の食を支えることが使命と感じます。

神戸の震災を経験された方々が口々に、民間でできるボランティアで「食事の提供」というのがもっとも喜ばれることだということで、このプロジェクトを開始しします。現地では、物流機能が麻痺しており、食事の提供が最重要課題です。

まずは第一弾として、3月24日に函館発でキッチンカーを東北地方に送り、地域の自治体と連携して、現地での調理を支援させていただきます。
そこで、このプロジェクトに何らかの形でご協力頂きたく、メールさせて頂きました。
募集させていただくのは、下記の通りです。
1)物資(食糧)の提供
2)義援金

【救援物資受け付け】
現地では以下のものを特に必要としています。ご協力いただける方は、3/22(火)までに下記住所まで下記の時間にお送り頂くか直接持ち込み下さい。(今回は以下の物に限定させて頂きます。)時間等難しい場合は、ご連絡ください。

物資の集積場所
札幌市東区東雁来7条2丁目12-3(ワーゲンの中古車店の隣の倉庫になります。)
受付時間
3月22日 10:00~15:00
3月23日 10:00~12:00

受付品目(小ロットは大変申し訳ございませんが次の機会にお願します。)
食料品
・粉ミルク
・カップラーメン
・缶切り不要の缶詰食品
・瓶詰め食品
・その他調理の必要がなく、すぐ食べられる物

物資
・カセットコンロと専用ボンベ
・紙オムツ
・女性用生理用品
・トイレットペーパー
・ゴミ袋(ビニール袋)
など

【「届け!!温かい心と温かい食事!」の義援金】
キッチンカーのガソリン代、プロパン代、フェリー代などに充てさせていただきます。一口1万円~で下記口座にて受け付けております。
皆様の義援金で滞在できる期間が長くなります。よろしくお願いします。
3月末まで受け付けております。ご協力お願いします。
一般の義援金に応募しても、被災者まで届くタイムラグがあります。
今この瞬間、食に飢えている人に役立てますのでよろしくお願いします。

【銀行振込口座】
■みずほ銀行 札幌支店(店番号:813)
■普通口座:1423250
■名義:株式会社HMカンパニー

※本口座を通じた寄付については、税制上寄付金控除の対象とはなりません。
ご了承の上、ご協力いただきますようお願いいたします。
※本プロジェクトの収支概要はホームページ上にて報告させて頂きます。

もしよろしければ、皆さまがお持ちである全てのネットワークに本メールをご転送頂きまして、協力の輪を広げる活動にご協力頂きたく存じます。

趣旨をご理解いただき、ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。
活動内容の速報は、ブログ等にて報告をさせていただきます。
http://ameblo.jp/hayashiism/
23日17時頃に出発式を行います。

株式会社HMカンパニー
代表取締役 林 英邦
TEL:011-223-7331
info@hm-c.co.jp

協力企業・個人
株式会社マングローブ(キッチンカー)
株式会社環境衛生研究所(簡易トイレユニット)
風間郁也氏

重要

このページのトップへ

2011年3月15日

【東北地方太平洋沖地震被災につきまして】

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする、東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

また地震の影響により、地域によっては今後長期にわたり配送遅延が予想されます。
お客様には大変ご迷惑・ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。

企画印刷株式会社

重要

このページのトップへ

月別アーカイブ

カテゴリー

最新のエントリー